Friendly Fenway 12(Feb. 1999)


お名前:matsudy
( Thursday, February 25, 1999 8:33:56 PM )

明日EST 2:00 から www.reedsox.com でチャットがあります。
僕はとりあえずいつも通り質問はします。GM Dan が答えてくれ
るかは彼次第ですが。

Jefferson, Cummings は完調じゃないようです。


お名前:matsudy
( Wednesday, February 24, 1999 2:30:16 AM )

本日 Red Sox から 7/30-8/1 までの NYY @ Fenway のチケットが
届き、Season が近づいたなあと感じました。


お名前:matsudy
( Tuesday, February 23, 1999 5:27:06 PM )

ノマー渡辺さんから早速 Once in a Lifetime の
原稿が届きました。僕の原稿を含めて少なくとも
2人の意見を載せることができるので Vol.2 を発
行したいと思っています。3/5 発行予定にします。


お名前:matsudy
( Sunday, February 21, 1999 6:16:25 AM )

Roger Clemens が NYY に Trade されたことを題材に
Once in a Lifetime を Vol.2 の発行をしたいのですが
どう思われるでしょうか?この Trade に関してどう思
われるのか、Red Sox Fan の意見を書いてまとめてお
くのもいいかなと思います。

題材は自由。Trade に関してもいいし、これからの Roger 
への応援の仕方でもいいです。とりあえず自分なりの意見
を書いて見ませんか?2 月末日締め切りで考えています。

matsudy はめちゃくちゃ忙しいですが、編集長やります。
数行のコメントでもいいですので書いてくれればうれし
いです。


お名前:matsudy
( Friday, February 19, 1999 11:51:19 AM )

今回の Trade は Tor と NYY で行われたものです。うちの GM には
関係ありません。やり場のない怒りが GM に向きがちですがそれは
違うと思います。でも Bos と契約していればこんなことにはならな
かったと思いたくもなります。日々 GM の印象が悪くなっているよ
うな気がします。

nodagiri さん>
どうもありがとうございます。Tex,Hou に行ったのなら問題なかった
んです。NYY だけはやめて欲しかった。ただそれだけです。


お名前:nodagiri
( Friday, February 19, 1999 9:48:35 AM )

E-Mail: [email protected]
Home Page: http://www2j.biglobe.ne.jp/~nodagiri/det/

Rocket NYY入りには驚きました。
私が2年前のFryman(Det)のトレードの時に受けたのと
同じぐらいのショックを受けていらっしゃるのではないかと
お察しいたします。
mail magazineの"Infobeat"にも、以下のような記事が出てました。

> RED SOX FANS BOO ROCKET'S TRADE TO ENEMY YANKEES
> 
> (AP) - For Red Sox fans, the only thing worse than losing Roger
> Clemens to Toronto three years ago was learning Thursday that
> he'll soon be wearing pinstripes. News spread quickly that the
> five-time Cy Young Award winner was traded to the New York
> Yankees. On talk radio and in bars, it created a fuss among
> frustrated fans that rivaled the outcry on the day he left the
> Red Sox after 13 years on the mound. Some blamed Clemens for
> selling out to the ultimate enemy. Others lambasted the Red Sox
> and general manager Dan Duquette for letting him go in the first
> place. Whatever the complaint, one thing was perfectly clear: the
> 36-year-old right-hander continues to hold a place in the
> tormented hearts of Red Sox fans. "I think it's a big slap in the 
> face," said 17-year-old Ed Tullos of Dedham. "He knows that
> they're the archenemy."
> 
> (以下略)
Red Sox Fanの方々にはこたえたと思います。
気を落とさないでくださいね。


お名前:matsudy
( Thursday, February 18, 1999 3:53:30 PM )

最悪の展開です。
Camp突入前にうきうきした気分がぶっとびました。
心の準備がないことはなかったけど Roger in NYY 
はひどすぎます。


お名前:Ken
( Wednesday, February 17, 1999 11:05:32 AM )

お久しぶりです。Kenです。年末に日本に帰っていたのですが、コン
ピュータが使えなかったりなんだりとしているうちに今になってしまいました。

そろそろキャンプの時期ですね。ピッチャー、キャッチャーは来週にはトレーニング
始まるんじゃなかったでしたっけ?あー待ち遠しい。

日本に帰ってくるとやはりメジャーに関する情報が少なく、さらに個々のチームの
情報となると皆無状態です。まぁもっともB.Soxに関する情報はこの掲示板を見れば
全て分かることなんですけどね。(日本に来てさらにこのスペースの重要さを痛感してます。)

いやぁそれにしてもNYYのキャップやら、シャツやらの多いこと多いこと。最初は
いちいちけちつけて歩こうかと思っていましたが、あまりの数の多さに最近はあきらめ
がはいっています。そしてやはりマグワイア、ソーサは人気ですね。

たまにB.Soxのキャップやジャケットを目にすると嬉しいものです。ボストンに居る時は
これでもか、というほど目にしていたのに…

今日Boston Globeの記事をみたらTed Williams Museum開館の話が載っていました。
Ted "The Kid" が Nomar(Williams監督の言う"the kid")と写っている写真が載っていて、
TedのNomarへのコメントが添えてありました。Ted Williamsがプレイしていた時代のこと
などもちろん知りませんが、2人が並んでいる写真を見て嬉しくなってしまいました。

Matsudyさん、今シーズンもよろしくお願いします。木田投手がデトロイトにいったので
彼が活躍すれば必ずB.Soxとの対戦も日本で放送されると思います。あんまり活躍されて
デトロイトに負けるのは嫌だけど、日本で放送されるくらいには頑張って欲しいなと
思っています。

余談ですが、MatsudyさんがTedのサインボールを手に入れた話、僕にもよくわかります。
僕も去年の夏誕生日を前にNomarのサインボールを買うべきかどうかさんざん悩みました。
(買うと決め手から手に入れるまでがまた大変だったんですけどね…)
それでは、


お名前:matsudy
( Tuesday, February 16, 1999 5:30:30 PM )

Bos の選手について僕が最近出没しない掲示板で
それは違うぞということも訂正しづらくなってい
ます。自分の HP だと問題ないのですが。

下の「売値」が変換ミスでした。わかっていただ
けるとは思いましたが。

土曜日には P, C が Camp を始めます。Position
Player は来週火曜日からです。

そういえば B. Ashely は Tampa Bay でしたね。
Boston じゃ未来はないからいいと思います。
日本にいってた D. Hosey, Mahomes, Shouse も
帰ってきている様です。S. Mack もまだいます。
P. Plantier はどこにいったのかが気がかりです。


お名前:matsudy
( Tuesday, February 16, 1999 5:09:34 PM )

Ted Williams 1957 game worn Jersey
が $38,809.52 で売りに出てます。
http://www.proteam.com の Baseball の
Section です。1957 年野彼の Ave. 388.0952
を売り根にするなんてすごいです。僕はお金が無
いので買いませんが。


お名前:matsudy
( Sunday, February 14, 1999 6:56:46 PM )

Boston Sunday Globe に P. Gammonds が NYY D.Wells と
Tor R. Clemens に関するTrade の噂が出てました。1 対 1 
ではないと思いますが、Roger NYY 入りは大反対です。


お名前:matsudy
( Saturday, February 13, 1999 3:40:09 PM )

Season Preview 誌の僕のおすすめは
Ultimate Soprts Baseball です。
いつも買っているThe Sporting News 誌
より選手一人一人の詳しい分析が載って
います。


お名前:matsudy
( Friday, February 12, 1999 8:48:41 PM )

Tim Naehring は Nonrostor として Cincinati のCamp に参加するそうです。
彼もケガさえなければまだ Sox で頑張っていけたはずです。これだけはしょ
うがないです。最終的には Reds の Front にはいるか TV の仕事をするので
はないかと思います。昔からそういう噂はよく出ていました。


お名前:matsudy
( Friday, February 12, 1999 3:39:12 AM )

RHP John Wasdin $500,000 で合意しました。年俸調停は
避けられました。


お名前:matsudy
( Thursday, February 11, 1999 11:31:17 PM )

Takeshi さんおかえりなさい。
Major, Minor の選手も Florida で Camp するはずです。
そのため Paw Sox も BoSox 同様開幕しないと NE には帰ってこ
ないと思います。Paw Sox といえば今年は OF D. Stenson の
活躍が期待されます。調子よければ秋には Boston 昇格があり
えるかもしれないと気の早い予想紙は書いてます。Mo 以来の
長距離砲です。彼を早く生で見てみたいです。


お名前:Takeshi
( Thursday, February 11, 1999 2:24:01 PM )

E-Mail: [email protected]

先週まで2週間日本へ帰ってました。

日本のプロ野球はベイスターズにしかいかないといいながら
ドラフトで西武にもっていかれてしまった横浜高校の松坂の話題と、
阪神の監督になった野村の話題でもちきりでした。。。

ところでPaw Soxのキャンプ情報をご存知ありませんか?
Pawtucketでキャンプをしているんでしょうか?もしそうだとしたら
ボストンからは一時間くらいでいけるそうなので休日に大家の様子など見に行きたいなあと思っております。。。


お名前:matsudy
( Wednesday, February 10, 1999 1:20:07 AM )

USD update しました。


お名前:matsudy
( Tuesday, February 9, 1999 2:16:38 AM )

 Cummings 年棒調停の結果 $450,000 で決着しました。

 R. Checo FA で Detroit 入りです。


お名前:matsudy
( Monday, February 8, 1999 11:26:47 AM )

momoさんへ

 KC に移ったとたんにダメになった Storm Davis、女性問題でダメになった Mesa、
そして家族問題やその他諸々でひどかった今年の Wohlers など、浮き沈みがは激し
いです。その分 Eck とかは本当にすごかったと思います。
 Slocumb は今は再婚しているけど、奥さんをを乳ガンで亡くしたり(アメリカ癌学
会に寄付している)して相当つらい思いを経験しています。それで精神的に強いので
はないかと思います。


お名前:momo
( Monday, February 8, 1999 2:27:39 AM )

メールありがとうございます>matsudyさん
早速拝読いたしました。なるほど、愛憎あいまみえるとは、まさにこのことかな、と(^^)
ストッパーが大変な仕事だ、というのは、例えばシグペンが炎のように2年間を疾走してダウンしていったり、
ミッチ・ウイリアムスが精神的にダメージを受けてしまったり、ということからもその難儀さはわかりますが、
スローカムについては「こいつに何か言ってももう仕方あるまい」という空気もあるような(^^;
間違いなく記憶に残る選手だと思うし、それはそれでメジャーリーガーとしては幸せなのかもしれませんよね。


お名前:matsudy
( Sunday, February 7, 1999 3:51:37 AM )

Upcoming Sox Dynasty(USD) upadate しました。


お名前:matsudy
( Saturday, February 6, 1999 4:41:07 PM )

Red Sox Fan Magazine の DIEHARD 2月号では毎年恒例
Top 10 Prospects特集をしてました。

1)LHP John Curtice, 1997 #1 Pick 
2)OF Dernell Stenson, 1996 #3
3)OF Trot Nixon, 1993 #1
4)SS, Adam Everett, 1998 #1
5)C Steve Lomasney, 1995 #5
6)2B Donnie Sadler, 1994 #11
7)C Shea Hillenbrand, 1996 #10
8)RHP Jin Ho Cho, 1998 FA
9)RHP Juan Pena, 1995 #27
10)3B Cole Liniak, 1995 #7

 Baseball America では Stenson の評価が非常に高いですが、
DIEHARD では Curtice の方を高く評価している様です。
 個人的に評価の高い Everett と Stenson には期待しています。
でも実際 TV か球場で実際見てみないとなんともいえないです。

ちょっと90年代の #1 Pick を示します。

1990:No Pick , #2 Frank Rodriguez, RHP-SS
1991:Aaron Sele, RHP 
1992:No Pick , #2 Tony Shefield, OF
1993:Trot Nixon, OF
1994:Nomar Garciappara, SS
1995:Andy Yount, LHP
1996:Josh Garrett, RHP
1997:John Curtice, LHP
1998:Adam Everett, SS

Frank Rodriguez は Minn, Sele はTex, Yount は指を痛めて
退団後 Det とMinor 契約。

 本来ならば多額の契約金を払っているのだから#1 Pick された
選手には働いて欲しいのですが、なかなかそうはいかないのが
実社会ですね。
 



お名前:matsudy
( Friday, February 5, 1999 1:42:53 PM )

RHP R. Checo は Boston から 1999 年の契約について
提示がなく Bragg と同様に FA になっていたはずですが、
まだどこと契約したかわかりません。誰か知っていたら
教えて下さい。


お名前:matsudy
( Thursday, February 4, 1999 1:07:51 PM )

Boston Globe によるとG. Vaughn 獲得に参戦していたけれど、
条件が折り合わなくてだめだったようです。Val と Naehring
を Off Season 初めに交換選手として出していたようです。
Naehring と契約しないことがわかった後、prospects を出し
て交渉していたようです。

Cordero が Cle と一年契約。私生活の問題があってから成績
が下降してます。あまり出番はなさそうですが、頑張って欲し
いです。 


お名前:matsudy
( Wednesday, February 3, 1999 11:41:35 AM )

Seung Jun Song と契約しました。3 人目の韓国人選手となります。


お名前:matsudy
( Monday, February 1, 1999 10:59:39 PM )

LHP Chris Cumberland を Minn. から金銭 Trade で獲得しました。
AAA、AA で活躍していたようです。Red Sox bullpen coach John
Cumberland さんの息子さんのようです。

OF Keith Mitchell と Minor 契約をしました。Camp に招待されます。 


過去の Log を見る



感想お待ちしております。[email protected]

Hosted by www.Geocities.ws

1