お名前:matsudy
( Saturday, January 30, 1999 11:04:30 PM )
http://members.aol.com/BBATS98/boomset.htm で Game used bat, unused bat がでてました。 Tim Naehring Trot Nixon John Valentin の bat などがでてます。
お名前:matsudy
( Friday, January 29, 1999 1:26:16 PM )
momo さん> 実物じゃないけど Ted の HP に載っている画像は見れます。 http://www.hitter.com/catalog/collect.html
お名前:momo
( Friday, January 29, 1999 11:54:18 AM )
Home Page: http://www.geocities.co.jp/Colosseum/5326/
こんばんは!>matsudyさん メール頂戴し、早速馳せ参じて参りました。 熱いコラム、堪能させて頂きました。私は決して高い買い物ではないと思います(^^) 画像、拝見させて頂きたいですが、いかがでしょうか...? テッド・ウィリアムスで思い出すのは、ジョージ・ブレッドが首位打者をとった時、 シーズン中盤で打率が4割を越えていて、テッド以来の4割打者誕生か? ということで折りに触れて色々二人の比較を新聞等でされていたこと、ですね。 ちょうど昨年のマリスとマグワイア&ソーサの報道のされかたのような感じでした。 考えてみると、(日本で言う)戦後は4割打者は出現していないわけですし、 その期間が長ければ長いほど、テッドの存在と功績は輝きを増すように思います。
お名前:matsudy
( Wednesday, January 27, 1999 11:06:48 PM )
Upcoming Sox Dynasty:matsudy による Column をつくりました。みなさん見て下さい。Once in a Lifetime 用には それ用の原稿を書きます。不定期の日記みたいなものです。
お名前:matsudy
( Tuesday, January 26, 1999 9:24:18 PM )
RHP Rich Garces, 27 と Bob Hamelin, 31 と Minor 契約しました。 Garces は戻ってきてよかったとおもいます。肘の手術前はよくがん ばっていました。Garces, Lowe, Corsi の三人が働けば問題ないで しょう。肘が元に戻れば信頼できます。 Hamelin は左うちの代打として期待されます。Cummings をとるか Hamelin をとるかの選択になると思います。Power は Cummings より 上のはずです。後は開幕までどれくらいがんばれるかで決まります。 1B/DH は Stanley, Jefferson, そして Offerman の可能性があるので 勝ち取るのは無理でしょう。よくて左の代打だと思います。
お名前:JUN
( Tuesday, January 26, 1999 8:41:47 PM )
Milwaukee BrewersのBob Hamiltonを獲得しました。 Spring training campから参加するそうです。 Hamiltonは6年目の左バッターで、94年のAL Rookie of the Year (KC Royals時代)に選ばれています。 ここ数年はあまり良くないみたいですが、潜在能力は持っているはずです。 果たして新戦力となるでしょうか。どうでしょうMatsudyさん?
お名前:matsudy
( Sunday, January 24, 1999 2:20:49 PM )
P. Gammonds によると NYM は Orel Hershiser 獲得のために Yoshii を どうにかしたいと考えているようです。Boston に話があった様ですが Pat Rapp の方がいいということで彼と契約したようです。(The Boston Globe) Rapp との契約の前には Nomo Red Sox に Trade と言う噂があると他の 掲示板に書いてました。その話はきいたことがなかったのですが、何らかの 話が Red Sox と NYM の間であったのかもしれません。 Prostect OF M. Coleman を Trade に出す方向であると各球団に知らせている ようです。
お名前:matsudy
( Wednesday, January 20, 1999 8:36:14 PM )
年帽調停で残っているのは Wasdin と Cummings のだけのようです。 Baseball Weekly の先週号で AL Lineup として 1)Darren Lewis CF 2)Jose Offerman 1B 3)Nomar Garciaparra SS 4)M. Stanley/R. Jefferson DH 5)John Valentin 3B 6)Troy O'Leary LF 7)Trot Nixon RF 8)Jeff Frye 2B 9)J. Varitek/S. Hatteberg C がでてました。 Boston だけでなくいろんな Team の Lineup を一人で書いているのと vs RHP, LHP 用の両方を書くスペースがないためにちょっと納得のいく 予想になっていないように思います。 ぼくの予想する Lineup と同様に Frye が 2B となっています。これは いいとしましょう(個人的な趣味もはいります)。Offerman の Speed と Ave. を考えると一番は彼になると思います。昨年は 2 番打つ人がいなか ったので Valentin や Jefferson を 2 番で使ってきました。Jefferson は結局のところHRを量産できるタイプではないと Williams 監督は判断 して 2 番で使ってきたのだと思います。Valentin も同様に長距離砲では ありません。彼らが 2 番だったのは Mo がいたからで今年は 2 番をまか すことはないと思います。そうなったときには何でもできて Ave. が高い Frye が適任ではないかと思います。Offerman をうまく生かすためにい ろんなことができる Frye が次の 3,4,5 番にうまくつなげる役目をしてく れるはずです。 Jefferson が Stanley 程は HR は打てないので 4 番はつらい。4 番は Mo がいたときから Nomar の指定席になっていたので動かしたくないです。 vs RHP, LHP で 4 番を変えたくないので 3 番には Valentin で 4 番は Nomar でいきたいです。ここまでは固定で、5 番以降はいろいろ変えて きてもそんなに影響はないと思います。 もし Lewis 一番でいくなら 1)Darren Lewis CF 2)Jeff Frye 2B 3)Jose Offerman 1B 4)Nomar Garciaparra SS でいった方がいいのではないかと思います。
お名前:matsudy
( Tuesday, January 19, 1999 7:00:15 PM )
Buford と 1999 年の契約で合意に達したと Red Sox は 発表しました。年棒調停を避けれました。年棒調停では 球団側は調停で勝つためにいかにその選手が、選手の 主張する金額に見合わないかを主張しなければいけませ ん。GM Duquette は Montreal 時代に結構年棒調停をこな しておりその過程がいかに選手にとって苦痛であり、球 団に対する不信感、怒りを増強させるものかを身をもっ て感じています。 最近年棒調停期日直前のかけ込み契約を GM はよくし ています。これからもこの傾向は続くと思います。Nixon がもし使えなかった場合には CF Buford、RF Lewis でい くことも考えられます。個人的には Buford の Speed, Defense, Power が好きなので積極的に使って欲しいです。
お名前:matsudy
( Sunday, January 17, 1999 4:28:10 PM )
HP の先行予約は所詮先行予約でしかなかったと思います。 僕は外野の方しかとれませんでした。やっぱり並んでとった ほうがいい席がとれると思います。僕もBostonにいたら 並んでいたと思います。 Slocumb はやってくれると信じてます。Setup で働くとして も春先 Baltimore の快進撃を止めてくれるはずです。Boston だから Slocumb に勢いを止められたのかどうかは Seattle が 昨シーズンで証明してくれました。
お名前:JUN
( Saturday, January 16, 1999 8:37:29 PM )
本日チケット発売日。Matsudyさんから教えてもらった通り電話予約で、 と思ったんですが、寒いのを覚悟でFenway Parkのチケットオフィスで 直接並ぶことにしました。8時半に着いた時には、案の定、長蛇の列。 自分の前には150人近い人達が...。(これでも結果的には列の前の 方でした。)全く物好きな人達もいるのんだと思いながら(自分もその 一人ですが)寒さで手と足の感覚がなくなりそうになりながらも2時間 待ちました。Fox SportsやWABUなどのテレビ局も取材に来ていて、ここ 数ヵ月閑散としていたFenway Parkに久々に活気が戻り、なんだかワク ワクしてきました。Red Sox Nationはまだ見放していませんよ! 結局、今年どうしても観たい試合12試合のチケットをおさえました。 やっぱりインターネットとか電話予約で取るよりも直接行って取ったほ うがいい席が取れるんでしょうか。(どうなんでしょうMatsudyさん?) もうソールドアウトじゃないかと思っていた5/18,19,20のNYY戦もバック ネット裏のいい席を取ることができました。 その後、当日並んだ人だけ入場できるサイン会で、Saberhagen, Lewis, Sadlerの3人からサインをもらいました。 >Matsudyさんへ。 NYYと比べるのはやめましょうよ(笑)、2位になればいいんですまた。 やっぱり敵となるのは大幅に補強したBaltimoreでしょう。Boltimoreに 競り勝たなければWild Card争いにも加われませんからね。Slocumbが足 を引っぱってくれることを祈りましょう。
お名前:matsudy
( Saturday, January 16, 1999 8:54:26 AM )
Slocumb が Baltimore と契約しました。春先の彼の調子悪さが すべてをぶちこわす原因となります。いつも後半になって調子を あげてくるのでよく知らない Team が契約して地獄をみるのです。 Baltimore の勢いを多分かれは止めてくれるはずです。期待しま しょう。 Slocumb は選手としていいものをもっています。しかし、もの すごく使いにくい選手だと思います。頑張って欲しいですが、でき れば Baltimore の勢いを止めて欲しいです。
お名前:matsudy
( Friday, January 15, 1999 7:41:19 AM )
今年の Sox は Speed, Defense, Pitching 重視です。 昨年の Defense, Pitching 重視に加えて今年は Speed が 加わりました。伝統の Sox の Baseball とは違いますが どこまでやれるのか楽しみです。NYY に似た Team になる と思いますが、どこを比べても少し劣っているように見え ます。冷静にみても NYY には勝てないような気がします。 でも頑張って欲しいです。
お名前:matsudy
( Friday, January 15, 1999 7:02:07 AM )
チケットは 1/13 から www.redsox.com で先行発売しています。 しかし、これが繋がらりません。困ってます。 明日1/16からは電話予約(617-482-4SOX)及びチケットオフィスで の発売が始まります。HPからのアクセスは3日ほど中断されるようです。 いい席は今のうちに買っておいた方がいいと思います。というのはダフ 屋で買うと倍ぐらいとられるし、いいゲームはすぐ売り切れるからです。 昨年は開幕前に 200 万枚のチケットが売れました。急いだ方がいい と思います。 近々新球場の計画について発表があると思います。多分今の Fenway のある Yawkey Way をはさんで反対側のところのみやげ物やとか駐車場 をつぶして新しいのを建てることになると思います。 matsudy
お名前:momo
( Friday, January 15, 1999 2:54:02 AM )
E-Mail: [email protected],jp
mastudyさん>こんにちは! ブラッグ、セントルイス行きですね。 私もユニフォーム、どうかなぁ、と思っております。 つかささん>はじめまして。 東京の方でしたら、渋谷のワールドスポーツプラザ、 それから東京ドーム側(JR水道橋駅からドームに行く途中) の書店で見かけた覚えがあります。 場合によっては、文芸春秋社に直接問合せをされるのが確実かと思います。
お名前:つかさ
( Thursday, January 14, 1999 0:17:24 AM )
E-Mail: [email protected]
はじめまして、こんにちは。突然ですが、私は雑誌「NUMBER」からでている、 「ノーランライアン物語」というビデオがほしくていろいろな本屋さんをまわったけれど、絶版になっていて手にはいりません。でもあきらめきれなくて、情報を集めています。何か知っていることがあったら、ぜひ教えて下さい。お願いします。
お名前:matsudy
( Wednesday, January 13, 1999 6:13:03 AM )
OF Pedro Valdes とMinor契約を結びました。左打ちです。キャンプに招待されます。 Rapp と契約したことで 5 人の Rotation が今の所決まりました。Rose にはあまり 期待しないということでしょうか?5 人とも RHP なのが少し気がかりですが、これ で 5th まで安心して見守れます。昨年は 5th がダメで結局 Rose のケガを埋めるこ とができませんでした。Rose が頑張って 5 th の地位を勝ち取ることはあるかも知れま せんので熾烈な Rotation 争いになるかもしれません。これで Lowe の Starter 復帰は 無くなったと思います。 少し残念です。 Bragg が St.Louis と契約しました。GM の Nixon にかける期待がわかります。 ノマー渡辺さんからメールで '99 Season の Line up 予想についての質問があり ました。この場をかりて僕の意見を発表します。 VS RHP 1)DH Offerman 2)2B Frye 3)3B Valentin 4)SS Nomar 5)1B Stanley/Jefferson 6)LF O'Leary 7)C Hatteberg 8)RF Nixon 9)CF Lewis VS LHP 1)DH Offerman 2)2B Frye 3)3B Valentin 4)SS Nomar 5)1B Stanley 6)LF O'Leary 7)CF Buford 8)C Varitek 9)RF Lewis Frye 2B 2 番を動かせないので(個人的な趣味と彼が一番 2 番に向いていると思う から)、Offerman を 1B/DH で使わざるをえないです。Stanley と Offerman のど ちらが守備でうまいかで 1B/DH は決まると思います。一番使えないのが Jefferson。守りはそれほどうまくないですし、HR は打てません。走れません。彼を 1997 年みたいに Stanley と DH で Platoon で使ってくることも考えられます。しか し、今年は 2 番に Frye がいるので昨年みたいに 2 番 DH ということはできなくなり ます。 3 番 Val はあまり好きではないですが誰もいないのでしょうが無いです。Nomar はやっぱり 4 番だし、Stanley は 3 番より 5 番でしょう。Belle や B. Williams が いれば Nomar を 3 番にできるのですが....。 VS RHP は 8.9.1.2 番ががんがん走ってきます。守備は全然問題ないです。 VS LHP は 打線に厚みが増しますが Speed は少し落ちます。守備は全然問題ないです。 Sadler は AAA で修業させます。Lou は Utility man として使って行きたいです。 Benjamin の役目をかれにしてもらいたいです。左の代打に Cummings を今年も使ってい くと思います。 皆さんはどう考えますか?ご意見をお聞かせ下さい。
お名前:JUN
( Wednesday, January 13, 1999 5:37:55 AM )
Darren Bragg, St.Louis行きが決定です。悲しいです。 あのユニフォームは似合わないと思うんですけど....。
お名前:JUN
( Monday, January 11, 1999 6:41:46 PM )
久しぶりに大きな動きがありました。 KC RoyalsのRHP,Pat Rappと1年契約しました。 RappのRoyalsでの昨年の成績は12-13, ERA 5.30です。 ERAがちょっと高いのと負け数が多いのが気になりますが、得点率の高い Bostonに来れば少しは負け数も減るでしょう。 これでRotationは、Pedro,Wake,Sabreに加えて新戦力もPortugalとRappの 5人です。5人とも昨年10勝以上あげたピッチャーで、5人の昨年の 勝ち数を合計すると73勝になるそうです。数字だけ見るとかなり魅力的 なStarter陣ですが、さてどうなるでしょうか。楽しみです。
お名前:matsudy
( Monday, January 11, 1999 5:59:53 AM )
Boston で FA になった選手で契約していないのは 2B Mark Lemke, 3B Tim Naehring, OF Darren Bragg, RHP Robinson Checo, OF Keith Mitchell です。 Bragg, Checo とは契約しない方針なのでしょうか?
お名前:matsudy
( Monday, January 11, 1999 5:53:52 AM )
そういえば C. Fisk が Hall of Fame 入りできませんでした。 残念なことです。
お名前:matsudy
( Monday, January 11, 1999 4:44:22 AM )
1/5 に LHP Rheal Cormier と RHP Kip Gross と契約しています。 LHP Rheal Cormier とは Minor 契約、Kip Gross とは Major 契約です。 Cormier は 1995 年 AL East 優勝時に Starter/Setup として活躍していました。 Gross は Nippon Ham Fighters で 5 年投げていた Gross です。 JUNさんへ> Mo の穴を埋めれるかどうかは、Williams 監督がどう Frye, Offerman, Stanley, Jefferson を使ってくるかにかかっているような気がします。個人的には 1)DH Offerman 2)2B Frye で行きたいです。これに Jefferson/Stanley を 1B で使っていけばいいのではない でしょうか、Stanley の方が守備はうまいので 1B を任せてもいいと思います。もと もと Offerman は SS だったので 1B は問題なくこなせると思います。彼を 1B で起 用してもいいと思います。 個人的に Frye の 2 番 2B が 1 番 Offerman をうまく使える打線になるような気 がします。Williams 監督お気に入りの Frye が Camp で 2B を勝ち取ってくれるこ とを僕個人は望んでいます。
お名前:JUN
( Saturday, January 9, 1999 6:34:26 AM )
Matsudyさんおかえりなさい。
僕はもう3日にはボストンに戻って4日から働いてますよー。
さて、Red Soxに最近全く動きがありませんが、ひとつおもしろい記事
を見つけたので紹介します。Yahoo Sportsの欄のコラムです。
http://sports.yahoo.com/mlb/columns/990105/nomonowo.html
"No Mo? No worries for Red Sox"
というタイトルです。
内容を簡単に説明しますと、Sox Fanは99年のシーズンををあまり悲観視する
なと、今のLine upで既に98年の戦力とひけを取らないかもしかしたらそれよ
りも上だぞと、データを交えて力説しているコラムです。
そなアホな、とお思いでしょうが、実際読んでみると意外とおもしろい。
その中のほんの一部を紹介します。
当り前のことですが、HR数の多いチームが強いわけではない。出塁率の多いチ
ーム、つまり得点数の多いチームの方が勝率はいいわけです(去年のNY Yankees
でもその事は証明されました)。
そこで、単純にMo VaughnとOffermanの98年のシーズンの出塁数の比較してみ
ますと、
OBP H BB HBP Total
Offerman .403 191 89 5 285
Vaughn .402 205 61 8 274
と、ご覧のようにヒットの数はそう変わらないし、トータルの出塁数でみると
Offermanの方が上なんですね。しかもOffermanには最大の武器である「足」が
あります。この285という出塁機会のなかでOffermanは常に次のベースを狙いに
行くわけです。この盗塁数を加算すると、結果的にはMoよりもはるか上の貢献
度があるであろうと。さらにOffermanは守備もいい。4つか5つのポジション
を守れます。非常に重宝です。Sox Fanよ、心配するなと。
その他、このコラムではJeff Fryeについて、Troy Nixonについて、他さまざま
な視点からRed Soxを書いており、読むとなんだかホッとしますよ。
みなさん是非読んでみてください。
お名前:matsudy
( Saturday, January 9, 1999 3:30:41 AM )
アメリカに帰ってきました。 Hiroaki Tanimoto 様> これからも宜しくお願いします。 Nando.net に画像があったのですが、今改装中見れません。 Red Sox HP(www.redsox.com) には画像が少しあったと思います。
お名前:Hiroaki Tanimoto
( Sunday, January 3, 1999 2:13:23 AM )
E-Mail: [email protected]
草野球のチームを92年に作っています。 その名は『REDSTAR』。ボストンのパクリです。 今年99年7年間着たユニフォームを一新しよう思っています。 新ユニフォームは是非ボストンモデルにと考えているのですが、 どなたかユニフォーム全体(帽子含む)の画像をお持ちではないでしょうか? いろいろなサイトを見ても全体がありませんでした。 よろしくお願いします。
お名前:Takeshi
( Sunday, January 3, 1999 0:06:00 AM )
あけましておめでとうございます。 みなさん、日本のお正月を満喫されているようでうらやましいかぎりです。 Bostonの新年は、あいかわらす雪もふらず、 ただ気温だけは under 0 が毎日つづいています。 無事のご帰国(?)お祈り申し上げます。 では、今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
お名前:matsudy
( Saturday, January 2, 1999 7:10:44 AM )
日本でただめし食って、ただ酒飲んでます。 1/7に帰ります。 Bosox は動きがないですね。 This is not the year. I would like to say this is the yaer though.
感想お待ちしております。[email protected]