Friendly Fenway 10(Dec. 1998)

お名前:JUN
( Thursday, December 31, 1998 0:40:47 AM )

みなさま、こんにちは、JUNです。
ただ今、東京の友人宅よりメールを出しています。3日にはボストンに戻ります。

Matsudyさんは今頃は日本ですかね?楽しんでくださいね。
Kenさんもボストンを引き払って日本に戻ってきたんでしょうか?
とうとうボストンで一緒にカラオケ行けませんでしたねえ。残念でした。
今年はみなさんと一緒にレッドソックスを応援できて楽しかったです。
また来年もよろおしくお願いします。
それにしても大きな動きが何もありませんね。ちょっと心配です。


お名前:momo
( Wednesday, December 30, 1998 0:47:18 PM )

matsudyさん>今年はお世話になりました!
画像のご提供、BOSox情報等々、本当にありがとうございます。
来年もまた宜しくお願いいたします!


お名前:matsudy
( Saturday, December 26, 1998 10:13:28 AM )

Takeshi さん,Ken さん,Jun さん>

情報ありがとうございます.

あまり動きがないようですね.どうしたのでしょうか?
GM は Winter Meeting で動いてくるとおもったのですが,
駆け込み Trade はしない方向なのかもしれません.
NixonなどのFarmあがりの選手に期待しましょう.


お名前:JUN
( Wednesday, December 23, 1998 4:09:17 PM )

あれだけトレード話で世間を騒がせたRoger Clemensが、結局Torontoに
とどまるようです。TexasもClevelamdもNew Yorkあまりにも高いDealに
諦めざるを得なかったようです。
まあNew Yorkにもっていかれないだけ良かったんじゃないでしょうか。


お名前:JUN
( Saturday, December 19, 1998 5:37:26 PM )

L.A.DogersのLHP, Mark Guthrieを獲得しました。
ここ数年で平均60試合にBullpenとして登板しているようなので
Swindellの抜けた穴を埋める貴重な左腕になることを期待しています。


お名前:Ken
( Saturday, December 19, 1998 2:41:37 AM )

僕もPeteは頑張っていたと思うしプレーオフ最終戦でボストンファンのハートを
がっちりキャッチしたと思っていたところだったので残念です。
来年のチームの構想がいまいち分かりません。右投手ばっかりだし…
これから春キャンプまでどのような動きがあるか不安ながらも見守っていきたいと
思います。


お名前:JUN
( Friday, December 18, 1998 4:05:54 PM )

SchourekがPiratesと契約しました。残念です。
Winter Meetingで各チームは色々と動きを見せていますが、
Bostonのニュースは何ひとつないのでちょっと心配です。
いったいどうなってるんでしょうか....。
今週末にでも大きな動きがあることを期待しています。


お名前:Takeshi
( Thursday, December 17, 1998 8:15:32 AM )

E-Mail: [email protected]

リクエストにお答えして、大家友和投手のデータです。

1976/3/18生   
181cm / 77kg
京都成章高校出身、1994年ドラフト3位

1998年一軍成績
一軍では2試合、2イニング登板で防御率 9.00

1998年二軍成績
試合:25
完投:5
勝利:7
敗戦:8
セーブ:2
回数:126. 2/3
被安打:113
被本塁打:8
被四死球:31
奪三振:98
失点:41
自責点:38
防御率:2.70
奪三振率:6.96

これでは比較対照がないのでわからないでしょうから、
ちなみにマホームズのデータを参考まで・・

1998年二軍成績
試合:19
完投:0
勝利:2
敗戦:5
セーブ:5
回数:50
被安打:38
被本塁打:2
被四死球:36
奪三振:50
失点:30
自責点:26
防御率:7.50
奪三振率:2.25

将来の横浜の柱として期待の投手ではありました。
数年後、また横浜に戻ってくるねか、それとも Red Sox で活躍して
くれるのか。。。見守っていきたいです。

では・・・\(^O^)/



お名前:matsudy
( Tuesday, December 15, 1998 6:46:00 AM )

Clemens Trade は今週中に結論がでないかもしれません。Houston も再び
交渉を開始しているようです。


お名前:matsudy
( Tuesday, December 15, 1998 6:44:35 AM )

Rule 5 Draft で Joel Adamson を穫りました。
40-man roster の枠を開けるためにReyes を解雇しました。


お名前:matsudy
( Monday, December 14, 1998 6:08:27 PM )

Houston が Clemens 獲得から撤退したようですが、P. Gammonds によると
 Clemens は 3 年契約 $43.5 M を要求していたからだそうです。
1999: $8 M
2000: $8.1 M
2001:$27.4  M 
FA として交渉しているようなものですね。それに加えて Trade に出さなくては
いけないのですから Houston が怒るのもしょうがないです。

家に近いところか勝てるところと言いながら結局は「金」なのかと思ってしまい
ます。もちろん複数年契約で凄い金額を提示してくれば誠意があると選手は思う
でしょう。でも自分から今の契約を破棄して高い金額で契約しようとするのはお
かしいと思います。Toronto が Payroll を押さえるために先に払った莫大な契約
金があったから来年、再来年の年俸がそれほど高くない($ 6 M ぐらいだったはず)
はずです。明らかに変な方向に向かっているような気がします。


お名前:matsudy
( Monday, December 14, 1998 7:00:03 AM )

RHP John Wasdin, CF Michael Coleman, LHP(minor Leaguer) Robert Ramsay 
で SD の RHP Joey Hamilton を Trade しようとしていたようですが、ダメだった
ようです。 Hamilton は Toronto 入りしました。


お名前:matsudy
( Sunday, December 13, 1998 5:30:07 PM )

12/11 に Detroit Tigers から金銭 Trade で RHP Marino Santana
を獲得しています。

33 歳の Kevin Brown に 7 年($ 105 M)は出しすぎだと思います。
しかし、これで数年毎年のように WS に出場できるのであれば
LA が彼をとった価値はあると思います。しかし、今年の FA での
契約は異常です。さすがに大物がたくさんいただけに年数、平均
年俸、契約金額ともにすさまじいものがありました。
MLB全体を見たときにはあまりいい傾向ではないと思います。2000年
には Payroll が年 $100 M に届きそうです。なにかやばい方向に
向かっているような気がします。いまでも金が無くては勝てないで
すがどんどんその傾向が進んでいくような気がします。

 Kevin Brown の契約で大物は年平均 $15 M という市場が形成され
てしまいました。来年からはこれが基準になります。2000 年の Off
には Ken Griffey Jr. と A. Rod が FA になります。そのころには
年平均 $ 20 M が当たり前になっていることでしょう。 やはり Farm 
system を充実させて行くことが Payroll を押さえつつ勝つことがで
きる唯一の方法かもしれません。今の GM が来てから Boston の Farm 
は変わりつつあります。
 うまく Draft していい選手の育成に力をいれて欲しいです。そし
て育てた選手を優遇する方向で契約して欲しいものです。あまり 
Roger や Mo の様なことがおこらないようにしてもらいたいです。


お名前:matsudy
( Saturday, December 12, 1998 6:56:07 AM )

 Atlanta の Klesko を Trade でという噂が出てます。
Atlanta は Lowe を欲しがっているとか。Lowe は多分出されないから
Trade するなら他の Prospects でしょう。

 22 歳のRHP Tomokazu Ohka と契約しました。  Yokohama Bay Stars で
 今季投げていたらしいんですけど、Takeshi さん何か情報ありますか?


お名前:JUN
( Friday, December 11, 1998 5:30:38 PM )

Steve Averyが、Cincinati Redsと1年契約をしました。
Averyに使っていた$3.9 millionという大金が浮いたことですし、
この分をうまく使ってほしいものです。
この数日間でBostonに大きな変化があることを祈って...。


お名前:matsudy
( Friday, December 11, 1998 5:17:46 AM )

 Eck 引退。残念ながらしょうがないです。

 Canseco は Tampa Bay と契約。これもしょうがないです。

 とうとう今日から Winter Meeting が始まります。GM の活躍を
期待しましょう。この数日で何もなければ来年勝てません。気合
いをいれた Trade をやってくれることを期待します。

 個人的には RHP Lowe, 2B Frye, OF Stenson が Trade されない
ことだけ祈っています。
 Williams 監督は"2B Frye は 2B を失った訳ではない"と発言して
います。それだけが僕にとっては救いです。1999 も 2B Frye でいき
たいです。Offerman は 1B でいいでしょう。


お名前:matsudy
( Wednesday, December 9, 1998 8:17:46 AM )

36 歳の RHP Mark Portugal とFA で契約しました。
$2.7 M(1999) と Club option $3.3 M(2000 with 
$300,000 Buyout)だそうです。

これはよくわかりません。36 歳で RHP。今の所 Rotation は
RHP ばかりです。LHP Schourek, LHP Henry と契約しなくて
Mark Portugal と契約というのは本当によくわかりません。


お名前:matsudy
( Wednesday, December 9, 1998 0:37:03 AM )

LHP Schourek, LHP  Avery, 3B Naehring, LHP Butch Henry, 
RHP Dennis Eckersley, 2B Mark Lemke に対して年俸調停の申し入れ
をもしくは再契約しなかったので仮に解約したとしても 5 月 1 日まで
Boston で Play することはできません。ということで再契約の確率はも
のすごく低くなったと思います。

Jim Leyritz の trade できた Dario Veras は KC に Waiver でもってい
かれました。

Gregg Jefferies が Bosox に興味をしめしているようです。
(以上すべて Globe より)


お名前:matsudy
( Tuesday, December 8, 1998 3:29:27 AM )

 Winter Meeting では Trade の嵐が吹き荒れるかも知れない
と P. Gammonds が書いてました。GM は誰を出して、誰を
とってくるのか興味があります。
 このまま惨敗の責任をとってやめることにでもなれば Clemens と
Mo Vaughn と契約するふりだけして他球団にもって行かせた男という
レッテルを貼られることになります。がんばれ Dan。
 


お名前:matsudy
( Sunday, December 6, 1998 4:57:48 AM )

test


お名前:matsudy
( Sunday, December 6, 1998 0:18:49 AM )

Clark まで Baltimore にもって行かれました。個人的には
Clark とってきてもしょうがないと思っていました。でも
Baltimore にもって行かれるとちょっとつらいです。

Clemens が Available だというのに Trade もできない。

Baltimore が FA で失った穴は FA でなんとかしているし、
NYY は全く何も失っていないばかりか Clemens までとろうと
している。Sox は.....。
 
 守って勝つしかないようです。走れる人と守れる人を連れてきて
 勝負するしかないようです。でも Playoff じゃ勝てないんですよね。

 昔は打てるけど守れないでした。GM は明らかに Sox の方向を変えよ
 うとしています。伝統的に Speed の無い走れない Baseball からの脱皮。
 うまく行けば NYY の様な Team にできないこともないです。でも長距離
 砲が Nomar 1人じゃ弱すぎますね。


お名前:momo
( Saturday, December 5, 1998 5:29:15 AM )

E-Mail: [email protected]

matsudyさん>メールいただきました!
早速画像、DLさせていただこうとしたのですが、エラーが...。
どういたしましょうか...、手渡し、などという方法もOKのようですが(^^)

お忙しいご様子ですので、お時間のできた時で問題ありませぬゆえ、
宜しくお願いいたします!

PS:気をつけてお帰りくださいね。今、日本はめっちゃ冷えてます!


お名前:momo
( Saturday, December 5, 1998 5:28:08 AM )

matsudyさん>メールいただきました!
早速画像、DLさせていただこうとしたのですが、エラーが...。
どういたしましょうか...、手渡し、などという方法もOKのようですが。
お忙しいご様子ですので、お時間のできた時で問題ありませぬゆえ、
宜しくお願いいたします!

PS:気をつけてお帰りくださいね。今、日本はめっちゃ冷えてます!


お名前:matsudy
( Friday, December 4, 1998 8:58:01 PM )

 個人的なことで申し訳ないですが、私 matsudy は 12/17 日
から 1/7 日まで日本に一時帰国する予定にしています。行動範囲は
大阪、京都、神戸、岡山、高松(実家)及び静岡です。電車での移動
ですので名古屋も通過します。
できればこのHPを見て下さっている方といろいとお話がしたいと思っ
ています。Red Sox について一緒に語りたいと思われる方はメールで
お知らせ下さい。

 この HP は matsudy の Mac を Server にして運営しています。12/17
 日- 1/7 日に停電等で電源が落ちた場合には HP が見れない可能性があ
 ります。ご了承下さい。


お名前:matsudy
( Friday, December 4, 1998 7:46:29 AM )

JUN さんへ

 形にはなると思います。しかし、勝てるのでしょうか?
それが問題です。Clemens 獲得に参戦するだけの駒をもって
いないのが残念です。NYY と比べると勝てる確率は明らかに
少なくなりますし。Boston には来る気は無いかもしれません。

 来年の Boston は 1B、2B の抜けた Baltimore に何とか勝
って Wild Card で Playoff 出場を狙うしか無いのかも知れません。


お名前:JUN
( Thursday, December 3, 1998 5:33:09 PM )

Bostonが、Will Clark (Texas)と話しを進めているとか聞きました。
Clarkなら1塁手ですからね。Moの抜けた穴を埋めるには物足りませんが、
3割、20〜30本くらいは少なくとも見積もれるんじゃないでしょうか...。
Clarkあたりとさっさと話しを決めて、あとはトレードでいいピッチャーを
獲りさえすれば、まあなんとか形にはなるんじゃないですかねえ。


お名前:matsudy
( Thursday, December 3, 1998 2:05:01 AM )

Roger は NYY, Texas, Houston への移籍の可能性が高いと
言われています。Boston に是非来て欲しいです。NYY の Roger 
だけは見たくないです。

Canseco は Tampa へいくというような話しを聞いて
ますがどうなるかわかりません。


お名前:Ken
( Thursday, December 3, 1998 1:09:05 AM )

Roger欲しいですね。是非。Matsudyさんのためにも…
カンセコはどうなっているのでしょうか?
トレードに注目ですね。


お名前:matsudy
( Wednesday, December 2, 1998 8:32:34 PM )

Ventura NYM できまりました。

Clemens Trade 志願してます。
12/14 日から始まる Winter Meeting で GM は活発に動いて
くることでしょう。Clemens 欲しいです。Stenson 以外なら放出
してもいいのではないかと思います。Coleman、Nixon、Sadler、
出したくないけど Frye、そして Jefferson、O'Leary。だしましょう。
やはり Pitching は必要です。Cy Young Winner が 3 人いる
Rotation は非常に魅力的です。


お名前:Takeshi
( Wednesday, December 2, 1998 10:22:02 AM )

GM の Dan Duquette さんは Acton, MA というところに住んでいて、
私の会社の隣の部屋の人とはご近所さんです。
わたしもよくその人の家に呼ばれたりしますが、Danさんとも逢った事
あります。その時は庭の芝に水まいてまして、Hi, How are you doing?
とか声かけられちゃった。。。(解雇されないでね〜)

・・・どうでもいい話でした。


お名前:matsudy
( Tuesday, December 1, 1998 10:50:30 PM )

Randy Johnson が Arizona, 
Palmeiro が Texas,
Belle が Baltimore,
そして Ventura が Baltimore と契約の可能性大
ということで B. Williams を獲得できなくて苦戦を
強いられています。

今の時点では

1)1B Offerman
2)2B Frye
3)3B Val
4)SS Nomar
5)DH Stanley/Jefferson
6)LF O'Leary
7)CF Lewis/Buford
8)RF Lewis/Nixon/(Bragg)
9)C Hatteberg/Varitek

こんな打線しか組めませんが、守備は問題ありません。
これまでと比べてめちゃくちゃ走ります。
Offerman 40-50 SB, Frye 15-20 SB, Lewis 30 SB
Nomar 10-20 SB。Jose Canseco をとってくれば .250-.270,
40-50 HR, 100-140 HRI, 40 SB を見込めます。ケガさえな
なければ働けると思います。無理かなぁ。



過去の Log を見る



感想お待ちしております。[email protected]

Hosted by www.Geocities.ws

1