9月5日
気がつけばSubicに7泊したんですね。Subicはこの国としては安全で暮らすにはいいところかもしれないけれど、ゴルフもダイビングも乗馬もヨットもカジノもしない人間にとって決して恵まれた観光地ではありません。(つまりこれらをやる人にとっては、安い、空いてる、面白い!でパラダイスなんでしょうね。そしてお買い物好きには免税ゾーンですから、これまたパラダイス!)

市井の庶民旅ばばの漂白の魂がうずき始め、どこか行こう!折角だから南国リゾートへ!
どこでもいいからここから外へ出よう!旅ばばの奢りだ!ドンと来い!!(と言っても豪華リゾートは無理よ・・・)
と言うことであちこち物色!しかし第一候補のボラカイはこの時期は台風が来るらしくって没。
Mさん夫妻の肝いりでセブに遊びに行くことになりました。
出発前に仲良くミルクを飲んで、マニラまで5日間お世話になったアルバートに送ってもらいます。

火山ぽいね

日本人には辛い
モニュメント。
バターン死の行進

アルバートのタクシーは
なぜか丸窓

ジョリビー
Subicを出てのどかな田園地帯をがたごと走るとサンフェルナンドからマニラまで高速道路が続きます。マニラはやっぱり大都会ですね・。
いざcebuへ

機内スナック

ホテルの空港出張所

ごっつい骨組み

ナイトプール

メゾネットの上階
Cebuでの泊まりはプランテーション・ベイリゾート。全体が人工的なラグーンで、ディズニーランドのテーマパークの中にいる感じ。海水と真水の大きなラグーンを囲んで宿泊施設があります。初日は2段ベッドと屋根裏部屋のある部屋。なかなか面白い作りなのだけれどよじ登りたい危ない人が二人もいるので危険がいっぱい。
あっという間に夜になったのでプールに出かけて食事をしました。このファストフードのお店ぜんぜんファストでなく、お姉さんは氷のような人。値段は日本並で味はさっぱり。。ちょっとがっかり

Back Next
Hosted by www.Geocities.ws

1