昨日たけのこご飯を食べました

昨日父親が仕事終わりにたけのこを掘りにいったらしくバケツいっぱいににたけのこを持って帰ってきてました。


持ってきてくれるのが良いのですが後の処理はこっちの仕事だったりするので面倒です。文句を言いながらもたけのこの下ごしらえを終えてたけのこご飯を食べました。


やっぱり春の味ですね。たけのこご飯とたけのこの入った味噌汁という夕飯はおいしかったです。


たけのこご飯と味噌汁で思い切りたけのこを使いましたが、まだたっぷり残ってます。当分我が家の献立はたけのこ尽くしになりそうです。


親父取ってくるのはいいんですが沢山取りすぎです。美味しいからいいのですが近所に配ってもまだ残るたけのこ、美味しい調理方法があったら教えて下さい。お願いします。

This article was updated on May 27, 2022