最近学校の先生の不祥事が多い

最近先生の不祥事のニュースが多いですね。中学校の先生が生徒に向かって処刑とか言ったらイカンだろと、先生ならばもっと言葉を選べばいいのにというニュースを発見しました。


長野県の中学校の先生が歴史の授業中に処刑とか言ったらしいです。携帯で撮影した画像をテレビ画面に写して処刑しちゃうぞと発言したようです。


言葉というのは使い方を誤ると誤解されます。学校の先生はそういうのを理解している職種なはずです。先生も人間ですから中には気に入らない生徒もいてもいいとは思いますが、処刑はちょっとイカンと思います。


こういう事がニュースになると増々他の先生の立場もおかしくなるしなんだかなーという感じです。


普通に叱ればいいとおもいます。

This article was updated on May 27, 2022