中学3年生の娘のテストが始まりました

この春から中学3年生に進級した娘の中間テストが始まりました。受験のいよいよスタートになります。クラスの雰囲気も一気に受験モード全開になったそうで、危機感を覚えている娘です。ついこの前まで、春休みでお遊びモードだったのに、やはり3年生になるとみんな顔色が違うのだとか。そりゃあそうですよね。1年後にはみんなライバルですからね。急に塾通いだした同級生も増えたとか。みんな成績があがりたくて必死なんでしょうね。娘はとりあえずは、自力で頑張るようですね。これ以上成績が下がれば、また塾やら家庭教師やら頼まないといけないと覚悟を決めています。今からしっかりお金を準備しておかなくっちゃ。人生初めての受験ですからね。頑張ってほしいですね。

This article was updated on May 27, 2022