占いは当たるも八卦、当たらぬも八卦

タレントが占い師にひっかかったという報道がありました。途中から体型がふっくらとしてきて、ちょっとずつおばちゃんっぽくなってきたものと思っていましたが、意外なことです。

占い師のいうとおり、装飾品などお金を払って揃えたそうですが、そこまで入れ込むのは性格的に問題があるようにも思えます。たいてい占いなんて当たらないもので、当たるも八卦、当たらぬも八卦と言われていたのは言うまでもありません。

客観的に見れば、マインドコントロールの状態にあるということを、本人が気付くものなのかどうかよくわかりませんが、現況では姿を現して明らかになっていません。

占いを信じるというのはよくあることで、不安な気持ちのときほど占い師に尋ねたりします。

This article was updated on May 27, 2022