休日の私の夫のこと

私の夫は仕事が休みの時、一日の大半を八畳くらいある自分の部屋(子供が生まれてからなぜか夫の部屋になっている)にこもって過ごします。

子供が泣いていても、ドアを閉めて部屋にこもっていてでてきません。中でネットをしているのか、勉強をしているのか…これって普通でしょうか。
自分の部屋から出てくるのはお風呂の時、食事の時くらいです。

口数は少ないほうですが、たまに口を開けば、「あれ食べたい」(だから今度買って来ての意味だと思います。)とか「(食品の)賞味期限は大丈夫?」とかで何となくうんざり…。

だから、最近は夫が休みの土日が苦痛です。子供も幼稚園が休みなので日中は子供と二人で過ごすことが多いのですが、たまに夫と子供でお出かけしたりしています。

子供には優しくよいパパなのですが、私と夫の関係はギスギスしていて、この状況、子供によくないと思いつつ、何もできないでいます。

This article was updated on June 6, 2022