町内1周ウォークラリーに参加しました

毎年、この時期に行われる、町内1周ウォークラリーに夫婦で初めて参加しました。42キロの長い道のりをひたすら歩く行事は年々参加者もふえ、テレビや新聞の取材までくる盛況ぶりです。わたしは、日ごろの運動不足で、いったい何キロでリタイヤするかそればかり考えていました。でも、途中いいところで休憩所があり、トン汁やらケーキやら飲料水やら、休憩すると、また元気が復活して歩いてしまうのですよね。主催者もちゃんと考えていますよね。もちろん、途中で棄権する人のために、各地点でバスが待機しています。緊急のために救急車も配備されています。わたしはなんとか頑張って半分でリタイヤしました。でも、新緑の道を歩いて気持ち良かったです。次の日の筋肉痛はハンパなかったですが。

This article was updated on May 27, 2022