体育会テレビの剣道の試合をみて

体育会テレビで、女性の剣道の大会の優勝者と、今田耕治、渡辺正行(大将)など芸人チームが試合をする場面がありました。今田、渡辺のほうも剣道を長年やっているため、そこそこの試合をしており、大会優勝者とほとんど互角の戦いをしていました。渡辺の面打ちが、決まったかと思いきや、旗が一つあがらずかろうじて決まらず、ひやひやする場面があります。最終的には、わずかな差で、剣道優勝者の面打ちが決まり、女性のほうが勝ちました。

緊張感があり、間合いをとりながら打ち合わなかったりするなど、隙を見せない守備も肝心な様子があります。予想では、大会で優勝しているほうが圧勝すると思っていただけに、芸人のほうもしぶとく腕を鍛えていたようです。

This article was updated on May 27, 2022