親子そろって気分よく過ごせました

昨日は年長の娘の遠足の日でした。

楽しかったようで、帰宅してからもご機嫌で助かりました。

私も昨日は降園後、娘が園庭で遊んでいる間に、顔なじみのお母さんとお話できたので、帰宅後は、親子そろって気分よく過ごせました。

私はあまり社交的はないのですが、降園後に園庭で見かければ、気軽にお話ができるお母さんが少数ですが、できてうれしいです。

子供を通しての関係なので、話題は子供中心です。子供以外の話もしますが、あまりにもプライベートなことを話題にすると、マナー違反な気がするので、あたりさわりのない話をしています。

その、たわいもない会話が気分転換になるんですよね。

今は、あたりさわりのない話だけですが、このいい関係が続けば、もう少しプライベートなことにもふれられるのではないかという気がします。

こういうことはゆっくり時間をかけて、がいいですよね。

This article was updated on May 27, 2022