気持ちよくお洗濯!

今日はとても天気がよかったので、ベッドの上に敷くサラサラな肌触りの夏用敷きパッドを洗濯。
さすがにもうモフモフの冬用敷きパッドは暑いので、冬まで寝てもらうことにしました。

天気がいいと、なんとなくむやみやたらに洗濯をしたくなるのは私だけでしょうか。
お日様の光を浴びながら、洗った洗濯物をパン!パン!とふるう心地よさ。
その時に漂う洗濯洗剤と柔軟剤の香り。

うーん、きもちいい!

特に白い洗濯物は、太陽の光が透けて見てるだけで気持ちが清々しくなってきます。

そろそろ冬用の毛布も洗って仕舞ってしまおうかと考えているのですが、大抵そうやって洗濯をした数日後、いきなり寒い日がやってきて結局また使うことになるのでもう少し我慢しようかと思います。

This article was updated on May 27, 2022