O脚と正しい姿勢

本人としては以外とO脚のその姿勢に慣れきってしまうということがあって、逆にリラックスしているということも多いものだということですね。

それで、肩こりや腰痛が慢性化してしまうというのはあたり前のことで、正しい姿勢を身につけることで腰痛や肩こりからも解放されるということがありますね。

姿勢をよく正さないままで、整体や痛み止めに頼っているとしてもそれは一時しのぎにしかならないということがります。

そうするためにも自分の姿勢を客観的に観察してみるということが大事だということですね。つまりは姿勢から矯正して治していくことで腰痛や肩こりなど諸症状なども改善できるということですよ。

そして正しい姿勢になるには、筋力をつけるトレーニングなども必要だということです。

This article was updated on May 27, 2022