まもなくミスチルのベストアルバムが発売

このごろは、店先やラジオで、ミスチルの曲がよく流れています。というのも、数日前、テレビでミスチルのベストアルバムが発売されるという報道がありました。おそらくはそれでそうなっています。どうやら、メディアや視聴者の関心が向いているようで、このベストアルバムもミリオンセラーの可能性が出てきました。2001-2005、2006-2010ごろのシングルを集めたもので、マクロとミクロという名前が付いているらしく、そろそろ発売されます。

彼らの歌のなかで好きな曲ランキングというのをやっていて、投票1位から3位まで発表されていました。たぶんこれにちがいないと思っていた曲がいずれもエントリーしませんでしたが、3曲とも聞いたことのある曲でした。それらはギフト、ハナビ、サインでした。

ミスチルの曲はどれも、すぐさまなじめる名曲が多く、発売当時はあまり聞かなかったギフトも、改めて聞いてみるととてもよい曲でした。メロディだけでなく歌詞についても組み合わさっています。

This article was updated on May 27, 2022