今度は、金星の話題です

まだ、金環食の興奮が冷めていないのに、今度は、金星の話題です。
忙しいです。
そんなに珍しい現象なのかと、気になってきました。
金星が太陽の前をゆっくりと移動するのを、観察する事らしいです。
以外に大きな金星というのも見たくなりました。
天体に、それほど興味の無かった私が、刺激されるのは、今を逃すと見られないからです。
今世紀最後、という言葉に弱いです。
なぜか、洋服の50%オフを思い出しました。
その程度の私が、もう、6月6日を心待ちにしています。
2117年12月に、日本で見られるといっても、どう頑張ってもこの世にいません。
そう思うと、なおさら、何が何でも見たくなってきます。
また、夫と宇宙ショーを、楽しもうと決めました。
金環食では、曇っていたため、グラスなしで見てしまいました。
金星のショーの時は、晴れればいいなと思います。

This article was updated on May 27, 2022