健康を意識しながら適度なダイエット

自分が思う理想の体型に少しでも近づくためにダイエットに励んでいる人も多いかと思います。
人間の体型というのは簡単にいうと体重によって大きく左右されます。
自分が思う理想の体型になるためには、体重をどのくらい減らせばいいか見当がつかない時は、平均体重や標準体重がおおよその目安になるかと思います。
平均的な体型というのは、標準体型にもあてはまるので、ダイエットをする時はこの標準体重を目標にするとちょうどいいかと思います。
日本人の平均体型は、肥満でも痩せすぎでもなく理想的だと言われています。
しかし最近の女性は体型を追い求めて過度なダイエットをしてしまう方も多いのが現実です。
ガリガリになって痩せこけてしまうのではなく健康を意識しながら適度なダイエットが良いかと思います。

This article was updated on May 27, 2022