絵の上達には大まかに二つのものが必要だと思う

絵を描くことを上達させたいなら、絵の上達のプロセスには主に二つある事を覚えておいてほしいです。まず一つ目は思い通りの線が描ける事、これは模写とか頭にあるものを描きだしてみるとか量を描くことによって得ることができる能力だと思います。そして二つ目は頭の中でどれだけ描く対象を創造できるかです。頭の中で創造できないものは描くことが出来ません、これを身につけるには描く対象のものを細かく見て覚えることです。この二つを習得することによって絵は上達していくと私は考えています、もし天才ならばこんな風に分析しなくてもすむのかもしれませんが私は凡人です、ただがむしゃらに練習を重ねても上達しません。上達するにはどうしたらいいのかを考えなくてはなりません。

This article was updated on May 30, 2022