悪い姿勢とO脚

正しい姿勢を保つためには、常に姿勢を意識する生活習慣をつけるということです。姿勢のよい人などにお茶やお花の先生やプロのモデルの人などがいますが、長時間の姿勢の良さをキープするには最初は大変ではなかったかと思いますよね。

しかし、慣れてくるとその姿勢も特に意識することもなく常に美しい姿勢を保てるようになるということがあります。

それは訓練で作られたということで、特別な事情でもない限りなかなかその良い姿勢を保つことは難しいものでもあるかもしれません。

それで、もし悪い習慣で骨盤や背骨に歪みができてしまっていると、良い姿勢をしようと思っても体に負担のかかることが多くなってしまうということですね。

そうなってくると骨盤矯正や背骨の矯正が必要になってくるということです。

This article was updated on May 27, 2022