大好きなキムチ鍋

旦那さんの実家で晩ご飯をいただいてきました。
私の大好きなキムチ鍋です。
キムチ鍋と言ったら冬というイメージが強いですが、私は季節関係なく年がら年中キムチ鍋を食べています。
最近は韓国の料理にハマっているのでそれくらい大好きなんですよね。
キムチ鍋を食べていると、体が段々熱くなってきてポカポカしてきます。
旦那さんに至っては、額に汗をかきながら食べてました。
お義母さん曰く、キムチスープの素プラス豆瓣醤をやや多めに入れたからいつもより辛いそうです。
そりゃ汗もかくわけだ。
でも私も旦那さんも辛いの大好きなんで、どんとコイという感じです。
ちなみに息子は、鍋の具材(細かく刻んだキャベツ・ニラ・人参、豆腐)を水炊きにして、めんつゆで味付けした物をパクパク食べていました。
お腹いっぱいになってまたまら下腹がポッコリです。

This article was updated on May 27, 2022