歯医者の椅子に座るまで手が震えてました

今さっき歯医者で右上の親不知を抜いてきました。
今回2本目。
前回は左下を抜いたんですが、歯が大きくて抜くのに1時間以上かかり、ついでに激痛が走ってもう2度イヤや~ってなってたんで、歯医者の椅子に座るまで手が震えてました
いざ、始まっちゃうともう諦め状態で
麻酔打たれて10分、思いっきり歯を横に押し倒してました
メシメシ・・本当に音がするんですね
途中、「痛い?」って聞かれて「痛い~」って言ったらもう1本麻酔打たれて、また続き・・・

気が付いたら先生が歯持ってました
20分位かな。
先生いわく通常の大人の歯より1.3倍程大きいからちょっと抜くのに手間取ったって言ってましたけど、いやいや全然楽でしたから~
自分でマジマジと親不知見たけど・・デカイ歯やな~っとちょっと感心(笑)
鏡で口の中見たらポッコリ穴が開いてました。
まだ麻酔が聞いてて、痛みはないけどこれから出てくるのかな?
ちょっと怖いです
でも、この分だともう1本の左上の歯も年始明けにあっさり抜きにいけそうです
ただ、右下は埋没なんで・・・これだけは墓場まで持っていくつもりです

This article was updated on June 24, 2022