100円ショップに良く通ってます

100円ショップのダイソーって見ているだけで楽しいです。たくさん買っても1000円未満で済むというのがいい。ちょっと自作で何かを作ろうという時まずダイソーで道具を揃えます。

 以前はホームセンターで高い道具しか買う選択肢しかなかったんです。メーカー製でつくりはいいと理解できますがちょっと工作する時にそんないい道具はもったいないと思っていた時、100円ショップがあると本当に助かります。

 クリアケース100円、メモ帳も100円、乾電池も100円ほとんどの物が揃うんです。便利な世の中だなと感じるんですが中国の人件費が上がったらもう安く出買えなくなるんだろうかとも思ってます。

 今日買ったのもはイヤホンと乾電池です。庶民の味方の100円ショップ最高と店に行くたびに思う僕でした。

This article was updated on June 6, 2022