何時かの日記
98年8月
8月3日(月曜日)ゲイナイト情報

前回よりももうちょっと詳しい情報がわかりましたので、お知らせします。

今年はやはりディズニーランド(LA)でのゲイナイトは予定されていないようです。ディズニーランド側が週末の深夜営業はしない方針になってしまったらしく、ウィークデーに開催しても十分な集客が見込めないであろう、というのがその理由のようです、残念ですね。

ナッツベリーファーム(LA)のゲイナイトは 11月13日(金曜日)8 pm 〜 1 am (ありゃ、13日の金曜日ですねぇ)です。料金は駐車料込みで前売り 26ドル、当日 29ドルとなっています。主催は Odyssey Adventures, P.O. Box 221477, Newhall, California 91322, 1-805-222-7788, [email protected] です。

8月4日(火曜日)DVD化してみた

こそこそ隠れながら、会社でエッチな熊ビデオ "BEAR TRACKS" をDVDディスク化してみた.......う〜ん、なんかなぁ......あんまり楽しくない。元が普通のビデオテープだから画質もよくないし、チャプターが付いてるだけでちょっと面白味がないぞぉ〜。やっぱり画質がよくて、おまけにマルチアングルの素材なんてのがあれば楽しいのだろうが.....うむむむむ。

作ったディスクはどうしようかねぇ?....私はプレーヤー持ってないから使いようがないのよねん。.........誰か欲しい人いる?

8月5日(水曜日)秋になったら行きます

夏休みのアジア旅行計画は、協議の結果やはりお流れに.....10月頃に私がアメリカへ行くことになりそうです。ナッツベリーファーム(LA)のゲイナイトへ行きたいのは山々なのですが、このままだとちょっとムリかなぁ〜.......とても残念です。もし、その時期に LA 滞在中の方は、無理してでも行った方がイイですよん。10月にはカストロのストリートフェアがあるので、それに行けたらイイなぁと思っております。

8月6日(木曜日)明日はお休み

明日はお休みを取ったので今週末は3連休です。このところ週末になると、何もしないでだらだら過ごすだけの日々だったのですが、久しぶりの平日のお休みということもあり、ちょっとアクティブに過ごしたいと思っています。夜には元・現ウェブマスターの方、数人とお会いする予定になっておりますので、明日お会いする予定の方は、どうぞよろしくです。

8月7日(金曜日)今日はお休み

今日はお休みだったので午前中から外出、久しぶりにいろいろ歩き回ってチョット疲れてしまいました。昨日の予告通り、夜には元・現ウェブマスターの方数人と会談。私のキャラクターがちょっと普段と違っていたのは、きっと疲れていたから.....だと思います......たぶん(^_^;)。でも、いろいろお話できて楽しかったです。

今日の教訓:真夏に黒いTシャツを着るのはやめよう。汗が乾くと塩ふいちゃうぞぉ。

8月10日(月曜日)さて、何を食べようか?

3連休あけの月曜日の仕事......さっぱり身が入ら〜ん....へろへろである.....って先月も同じこと書いてるぞぉ(^_^;)。

ウチの両親は昨夜、仲良くお山へと旅立ってしまったので、必然的に今週は外食ウィークと相成りました。う〜ん、何を食べようかなぁ?......と1日悩んだ結果、たまには豪華なものを食べようということでステーキを食べに........ダイエット中だけど.......たまにはイイであろう。

満腹でおウチへ戻り、Kさんへお送りする予定になっているビデオのダビングを行う。こういう(どういう?)ビデオをそういう(どういう?)目的以外で見るのって、なんかヘンな感じ......である。

8月11日(火曜日)なんだっけ?

ボケボケしてたら今日何を書くつもりだったかすっかり忘れてしまった、会社を出るまでは覚えてたのに.......暑さのせいでボケちゃったのかしらん?......まぁイイや、忘れちゃったぐらいだから、とってもくだらないことだったのであろう。

BSで「心理探偵フィッツ」なるイギリスのドラマを放送しておる。う〜ん、髭があればイケるかも、ちょっと惜しいわん......等と考えていたら思い出した.....が.....やっぱりくだらないことだったので書くのはやめよう。

外食ウィーク2日目の今日は牛丼を食べたです。

8月12日(水曜日)新ワンポイント英語講座5

「一番赤いリンゴ」はいくつ?

問題:リンゴ狩りにやってきた Karn さん一家。リンゴ園の入り口で、お父さんの Richard さんは子供の Cooper 君に指示を与えました。さて、次のどちらが正しいでしょう?

1. Now go pick the reddest apple!
2. Now go pick the reddest apples!

8月13日(木曜日)正解発表は明日

今日は昨日の正解発表だと思った方、残念でしたぁ〜。いつも同じパターンだと思ったら大間違いですよん、フェイントで正解発表は明日やりますね。

アメリカから戻って4ヶ月あまりずっとサボっていたのですが、さすがにチョット危なくなってしまったので、今日からジム通いを再開することに。イヤぁ〜、久々だったのでバテバテです。それにしても、昔は難なく持ち上げられたウェイトが全然上がらないのは、かなりショック......人間、堕ちるのはアッという間なのね.....。とりあえず仕事もあまり忙しくはないので、週5ぐらいで頑張るつもりである。

8月14日(金曜日)正解発表

問題は12日に出題しました。まだ見ていない方はそちらから見て下さいね。

さて、リンゴ園の中で「一番赤いリンゴ」は1つだけのハズですから、正解は 1. the reddest apple です。それでは次回もお楽しみに........って本当かぁ?リンゴ園の何千、何万個のリンゴの中から、たった1つの「一番赤いリンゴ」を捜すなんて不可能だぞぉ。そんな無理難題を押し付けられた Cooper 君はグレちゃうんじゃないかと、おじさんとっても心配。それにやさしい Richard パパがそんなムチャな命令するハズないよね。

となると、2. the reddest apples が正解なのでしょうか?「でも、一番赤いリンゴは1つだけでしょ?一番赤いリンゴが複数なんてヘンだよ。」........う〜ん、そうだねぇ〜。実は問題は the reddest を「一番赤い」と考えてしまう所にあります。「最上級は、必ずしも唯一無二のもののことを扱わなくてもよい」のです。実際には使う人の「気持ち」によってニュアンスに幅があるものなのです。そのため選択肢 2. の the reddest は「とっても赤い」と考えるべきなのです。そんな訳で正解は 2. Now go pick the reddest apples! となります。

8月17日(月曜日)一周年

さて、8月15日でこのページも一周年を迎えました(パチパチパチ)。例のごとく「一周年記念特別企画」はな〜んもナイです.......はははは.....だって暑いんだもん(←最近なんでもこれで済ませてるヤツ)。途中2ヶ月程、やむ負えずお休みしてしまったのですが、その時を抜かせば(更新量は少ないとはいえ)「平日更新」は守れていたので、自分で自分を誉めてあげよう(エライエライ)。

見ていただいている方には、ひたすら感謝、感謝でありまする。これからもこの調子で続いていく予定なので、引き続きよろしくお願いしますねん。

8月18日(火曜日)Misc TVネタ

・「めざましテレビ」ガチャピンの乗り込んだロケットの発射レポートから。「ソユーズに乗りこむロシアの3人の宇宙飛行士。残念ながらガチャピンの姿は宇宙飛行士たちの陰に隠れ映っていませんでしたが......」確かにガチャピンの姿はまったく映っていなかった......人一倍大きい体なのに、巧みに宇宙飛行士の影に隠れるなんて.....スゴイぞぉ、ガチャピン(^_^;)。ロシアの宇宙飛行士さんがどの程度「ガチャピンらしい動き」をしてくれるのかちょっと心配だぁ。

・野村宏伸と泉ピン子が夫婦役.......ちょっとイヤだ。

Abraham Benrubi 様が出演、アメリカでは放送たった2回でキャンセルされてしまったドラマ「スリープウォーカー」"Sleepwalkers" が今週からテレビ放送されます。8月19日(水曜日)26:30〜28:50テレビ朝日、1話〜3話を一気に放送、来週は4話、5話が放送予定のようです(関東以外の地方についてはちょっとわかりません)。その後ビデオも発売される予定だそうです。

・ニュースの見出しから。<英国>ブレア英首相・アハーン愛首相が爆弾テロ捜査協力で合意.......アハ〜ン愛って....チョット....(^_^;)

8月19日(水曜日)不適切な関係

「不適切な関係」って........どんなの?とても口には出せないような関係なのかしらん、それともおクチに出しちゃった関係?(^_^;)。一連の捜査に既に56億円ぐらい使われているらしいが、こういうのって税金を使うのでしょうか?アメリカで納税していた身としては、税金はもうちょっと有意義なことに使って欲しいもんである。

8月20日(木曜日)お仕事停滞中

アメリカの技術者からの連絡待ちで、仕事が先に進められない。困ったもんである。グ○○グさ〜ん早く連絡くれぇ〜。.....などと書いてもアメリカ人であるグ○○グさんに伝わる訳はない.....なぁ。

8月21日(金曜日)見飽きた

CM 素材を使った DVD のサンプルディスクの制作を一日かけて行った。同じ CM を繰り返し見なければならないのは、チョット辛い作業である。某女性タレントに恨みはないのだが、彼女の顔はしばらく見たくないぞぉ。彼女の歌う妙な CM ソングも耳に付いてしまい、頭の中でリフレインする始末。夢に出てきてうなされそうである。Richard Karn 様のような「白人髭くまさん」が出演する CM ならば、見飽きることもないのだろうが.......そういう仕事こないかなぁ。

8月24日(月曜日)早く連絡しろよぉ

仕事で丸一日外出。どうしてもメールをチェックしておく必要があったので夕方オフィスに戻る。土日を挟んでいたせいか70通近くのメールが届いており、処理するのに1時間近くかかってしまった。おまけにお目当てのグ○○グ(既に呼び捨て...)からのメールは届いていなかった。おやじぃ〜早く連絡しろよぉ〜.....プンプン。

8月25日(火曜日)またまた外出

今日も丸一日外出。外出してしまうとオフィスでネットサーフィンできないのでチト痛い。.....などと書くと私が会社のネットワークを私的に利用しまくっている様に聞こえるが......その通りですハイ(^_^;)。Jからもメールがきていたが、時間がなくてお返事が書けなかった......ごめんちゃい。明日電話するからゆるしてちょ。←誰に向けていってるんだ、オイ。

8月26日(水曜日)秋葉原でお買い物

今日も外出、秋葉原へ(仕事で)お買い物に行った。営業職でもないのに、なんで今週はこんなに外出しているのだろうか?暑いからイヤなのに.....。暑くなければ寄り道してから帰る所なのだが、そんな気力も残っていなかった。

秋葉原は白人中年率が普通の場所より高めなので、チョット楽しい。地下鉄の自動改札に捕まってしまった「白人髭熊おじさま」がいたので、説明してあげたら感謝された。お礼にお茶でも......とはいわれなかったが(←あたりまえだっ)、好みの男に感謝されるのはイイ気分である。

8月27日(木曜日)疑惑!ガチャピンは本当に宇宙へ行ったのか?

宇宙へ行ったハズのガチャピン.....しかし、宇宙からの中継映像が流されたという話は聞かない。8月30日(日)16:00〜17:25には特番「ガチャピン宇宙へ行く!」が放送される予定だったのだが、TVガイドのホームページで番組表を見てみると、いつのまにか「都合により番組は未定です」となっていた。やはり......ロシアのやらずぼったくりだったのであろうか(^_^;)。

8月28日(金曜日)真相!ガチャピンは宇宙へ行った

疑惑のまま終わらせる訳にもいかないので、ガチャピン宇宙旅行の真相をインターネットで調べてみた。各ページの情報を総合すると....ロシアの宇宙飛行士さんはちゃんとガチャピンの着ぐるみを着てくれたらしいのだが、宇宙ステーション・ミールと地上のコントロールセンターとの回線の不調などによって、放送に十分な映像が確保できなかったらしい。

そっかぁ、技術的な障害だったんだね。宇宙飛行士さんも「ガチャピンらしい動き」の練習などをしていたのだろうから、その成果が見れなくなっちゃったのはチョット残念である。

8月31日(月曜日)カウントダウン開始

明日から9月......あと約1ヶ月.....心の中でカウントダウン開始。

メインページへ 過去の日記へ

メール下さい。 [email protected] 楽しみにしてます。


ポストペットはこちら[email protected] へどうぞ。

このページの最終更新日は Aug 31, 1998 です。



This page hosted by Get your own Free Home Page