何時かの日記
99年3月

3月1日(月曜日)小中高の入学・卒業年度なんて意味があるのかしら?

明日面接があるので英語のレジュメと日本語の履歴書を書いてます。同じ目的のものなのに、英語と日本語でどうしてこんなに書くべき内容が違うのかしら.......不思議といえば不思議。

3月2日(火曜日)惚れ直したぞぉ

巨大なメールが送られて来た。受信完了するまで30分............「オイオイ、誰だよぉ〜、迷惑なヤツだなぁ」と思っていたら..........Jからだった..........一瞬でも「迷惑なヤツ」などと思ってしまった私を許してねぇ〜(^_^;)。週末に行くといっていた、タホで撮った写真が添付されていた..........こんなの.........惚れ直したぜ、はにぃ〜。

3月3日(水曜日)面接しました

昨日はアメリカ勤務の可能性のあるお仕事の面接に行ってきました。面接とかあまり慣れていないので、ものすごく緊張してしまいました。おまけに全部英語だったし.........面接相手は日本人なんですけどね(^_^;)。日本人も含めて複数の人がいて、共通の言語が英語なので皆で英語で話すというのならまだしも、日本人しかいないのにひたすら英語で会話するのって........なんかヘンな気分。

結果は........なるようにしかならんでしょ。

3月4日(木曜日)"愛"と"恋"の違い

"愛"と"恋"の違い?それは"心"の位置だよ。"恋"は下心、"愛"は真心。

3月5日(金曜日)最近のヒット

やはり最近のヒットといえば「ジョージア・ツインハーモニー」の髭の人だな。

3月8日(月曜日)Tax Return

Jからアメリカの確定申告用の用紙が送られて来た。昨年の4月までアメリカにいたので今年も申告しなければならない、ほとんどの項目は既にJが記入してくれているので、なんともありがたいが......でも、やっぱりめんどくさい。

3月9日(火曜日)だって年頃なんですもの

一番最近買ったCD−「魔女っ子大作戦/スペシャル・ソング・コレクション」(プレステ持ってないのでゲームはやってない(T_T))

「さるとびエッちゃん」の主題歌。1番「〜 どうしてエッちゃん、おしえてエッちゃん、こたえてこたえてエッちゃん、ラララララ…ラララ、ラ〜ラ」2番「〜 どうしてエッちゃん、おしえてエッちゃん、こたえてこたえてエッちゃん、バババババ…バババ、バ〜バ

「バババババ…バババ、バ〜バ」っていったい?なに?どうして「バ」なんだ(^_^;)?

一番最近買った本−「キネマ旬報別冊/動画王Vol.2/スーパー魔女っ子大戦」

そうかぁ、ノンの名字って「郷」だったんだ。「郷ノン」......語呂の悪い名前だこと。ちなみにメグは「神崎」よ。

3月10日(水曜日)うるさい象?

昨夜、何気なくつけていたTVに「エレファントカシマシ」というバンドのボーカル(たぶん)の「宮本浩次」という人が出てまして、「なんかどっかで見たことあるなぁ〜」と思っていたら、高校時代の同級生であることに気付きました、ちょっとビックリ。

よく知らないんだけど「エレファントカシマシ」って有名なのかしら?

3月11日(木曜日)3日続けて

普段、私とJは週末2回及び月〜金間に1回、週に3回電話で「お話し」しています。もちろん、もっと「お話し」したいのは山々なのですが、際限が無くなっちゃうので我慢しています。

でも今週は、例の「確定申告」の件などがあったので、既に3日続けて「お話し」してるのさっ.....うふふふふ、はっぴぃ〜。

3月12日(金曜日)サルサとチップス

突然、メキシコ料理が食べたくなった。アメリカに居た頃には週に1回は食べていたのだが、日本に戻ってきてからはまったく食べていない。とはいうものの近所に都合よくメキシコ料理店などある訳もなく、あてのないままメキシコ味を求めて近所のスーパーへ.......サルサとチップスぐらいは売っていてほしいわ........でも、ムリよねきっと........あっ、あった。

日本のスーパーもインターナショナルになったものである。輸入物の瓶入りサルサとチップスが売っていた.......が、さすがに「輸入物」だけあって高い。アメリカなら倍ぐらいの大きさの物が、もっと安く買えるのに。手に入っただけマシと納得すべきなのであろうなぁ〜...........でも、チョット悲しい(T_T)。

3月15日(月曜日)何故 Dick なのかしら?

皆さん、あまりご存知ないようなのですが(ってか、知っていても何の役にもたたないですがぁ)、ビル・ゲイツ(Bill Gates)の本名はウィリアム・H・ゲイツ(William H. Gates)っていうんですよ。

「カエル顔の嫌われ者のことなんてどうでもいいよん、それよりスティーブ・ジョブズ(Steve Jobs)の方がイケるぜぇ〜、ウヒヒヒヒ。いや、スティーブ・ウォズニアック(Steve Wozniak)の方がもっとソソるぜぇ〜、ゲヘゲヘゲヘゲヘ。」というのはもっともなご意見ですがぁ〜(^_^;)......私がいいたいのは、"Bill" が "William" の愛称だってこと。"William" → "Will" → "Bill" となったようですが、"W" → "B" の変化って日本人としては「何故?」って感じ。

英語で "W" の発音をするときは、唇を思いっきり丸めますが、唇のすぼまりが極端になると唇がくっついて "B" の発音になるんだそうで、"W" と "B" はお友達なんですね。

まぁ、この辺はまだ予想できる範囲ですが、"Richard" の愛称が "Dick" っていうのは一体全体どこでどう変化してるんでしょうかねぇ〜?、謎。

3月16日(火曜日)バンジージャンプ

テレビを見ていたら、どっかの遊園地かなんかのコマーシャルで、メーテル(「銀河鉄道999」若い人は知らないかねぇ?)がバンジージャンプをしていた.......オイオイ(^_^;)。

「私はメーテル。あなたの青春の幻影。時の流れの中で、レッツバンジー。」

3月17日(水曜日)金のリボンで Rock して

明日は私の誕生日である。こうやって前日に書いておけば、「お祝いメール」がどっさり届くよね、きっと(希望的観測)。で、Jから届いたメッセージはこんなの.......

TO MY BETTER HALF

It takes two to teeter-totter...
Two for peekaboo,
It takes two to dance the tango,
And two for a rendezvous...
It takes two to share a lunch,
Two to share a kiss,
It takes two to make a pillow fight
And two for married bliss...
It takes two to do most anything
That's really fun to do --
That's why I feel so lucky
To be sharing life with you!

HAPPY BIRTHDAY WITH LOVE

「プレゼントはこの手で日本に持って行くぜ」....ってな訳でゴールデンウィークに来日予定だ。

3月18日(木曜日)見知らぬ国のトリッパー

HAPPY BIRTHDAY TO ME.

さてさて、まだまだ先の話しなのですが、昨日書いた通りゴールデンウィークにJが日本にくるんですよ.....うふふふふ。何処へ連れて行こうかアレコレ考えるのがとっても楽しいです。「こんな面白い所があるよん。」とか「あんな所へ連れていったらきっと楽しいよ。」なんてアイデアをお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さいね。

3月19日(金曜日)名古屋へ行くだぎゃ

来週は出張で土曜日まで名古屋へ行くので、このページの更新は再来週までお休みします。名古屋へ行くのは初めてなので楽しみなのですが、一緒に行くのが苦手な営業の人なので、チョット憂鬱でもあります。さて、どうなることやら。

3月29日(月曜日)名古屋から戻りました

名古屋から戻ってきました。今回は名古屋で開催された某学会で、ソフトウェアの展示とデモンストレーションを行ってきたのですが、学会の内容とウチで展示していたソフトウェアにあまり関連がないということもあり、ほとんど人が来ませんでした.......はははは.........私のせいじゃないもん(^_^;)。外国の方も何人かいらして英語で説明なんぞもしたのですが、その内の一人(推定イギリス人)が私の元カレに激似だったのでチョット笑えました。

一緒に行った営業の人は、名古屋の支店の人と夜の街に繰り出しておりましたが、おねーちゃんの居るお店に行ってもまったく楽しくない私は、ホテルでテレビを見て過ごしてました。「手羽先」と「味噌カツ」を食べたけどあまり好きじゃなかったぞぉ。なんか全体的に実りのない出張であったなぁ〜。

3月30日(火曜日)おお!坊やのくせにでけえな!

ドリームキャストのゲーム「ブルースティンガー」をプレイしているのですが、なかなか楽しいです。

このゲームの「最大のウリ」はやはり何といっても、主要キャラクター2人の内の1人が「髭熊おやぢ」でとってもぷりち〜なこと......ス・テ・キ(^_^;)。ゲーム途中では「サンタにコスプレ」とか「入浴シーン」もあってサービス満点。極め付きは一緒に入浴する主人公に向かって「おお!坊やのくせにでけえな!」......いやぁ〜ん、このおやぢチェック入れてるぅ〜......もう、メロメロである。

3月31日(水曜日)Melissaウイルス

Melissaウイルス、アメリカでは猛威をふるってるみたいですね。「何それ?」って方はここ数日のコンピュータ関係のニュースを見てみましょう、必ず載ってます。Jの会社でも感染ファイルが添付されたメールを受信した人がいるそうで、社外インターネットへのメール送信やアクセスを一時禁止状態にしているそうです。

ところで、世の中で「コンピュータウィルス」のことを実際の細菌だと思っている人ってどの位いるのかしらね?.......ウチの母はそう思っていたらしいです(^_^;)。


メインページへ 過去の日記へ

メール下さい。 [email protected] 楽しみにしてます。


ポストペットはこちら[email protected] へどうぞ。

このページの最終更新日は Apr 1, 1999 です。



This page hosted by Get your own Free Home Page