何時かの日記
2000年11月

11月2日(木曜日)間が悪い姉

ウチの姉、今旅行で「台湾」に行っています.......大丈夫なのかしら......台風。

11月8日(水曜日)"Normal, Ohio"観たぞ

11月1日アメリカの FOX で始まった John Goodman がゲイ役を演じることで一部で話題のシュチエーションコメディ "Normal, Ohio" の第1話を観ました。

第1話のあらすじ

William "Butch" Gamble (John Goodman) は別れた妻の元にいる息子の医大進学記念パーティーに出席する為に故郷のオハイオに戻ってくる。

理知的な娘 Kimberly (Julia McIlvaine) と 息子 Robbie (Cody Kasch) の2人の子持ちのシングルマザーの妹 Pamela (Joely Fisher) とは仲がよいけど、彼がゲイであることを嫌っている両親 Bill (Orson Bean) と Joan (Anita Gillette) との仲は最悪、久しぶり逢ったのに話題になるのはそのことばかり。

別れた妻の新しい旦那 Danny (Charles Rocket) はつまらない男で、別れた妻 Elizabeth (Mo Gaffney) はいまだに Butch のことを怒っている、息子 Charlie (Greg Pitts) ともギクシャクしてどう接していいかわからない。

パーティーで Butch は息子に告げる「正直に幸せに生きることが一番なんだ、俺は今とても幸せだ」と、その言葉を聞いた Charlie はパーティーのスピーチで皆にこう告げる「医者になんてなりたくないから、医大へは行かない」。孫のドロップアウトに両親はカンカンだが、息子との溝が少し埋まって Butch は満足だった。

パティオに座り Pamela と話している Butch 。「LAから戻ろうと思ってるんだ」「それって何かの冗談」「いや、Dorothy Gale(注:「オズの魔法使い」の主人公)もいってるだろ "There's no place like home."「故郷に勝る所なし」って」........ Butch はオハイオに戻ってくる決心をした。

で、感想。

第1話は化もなく不可もなくといった所だろうか John Goodman はさすがに芸達者で上手いです。ただ、その他の登場人物はやはり少し弱いかなとも思います(Butch を見て自分はゲイではないかとトンチンカンに悩む Robbie はなかなか○)。あまり Goodman におんぶにだっこしてしまうと危ないかも。

最近のアメリカのTVドラマは、どの番組にも必ず1人はゲイの登場人物がいるといわれているぐらいですが、ゲイが主役というのはやはりチョット難しい部分も多いかも、反発は必ずあるだろうし、よっぽど上手く進めていかないと危ないぞ。

まぁ、まだ始まったばかりなので、今後の展開に期待。なるべく続いて欲しいなぁ。

11月27日(月曜日)実は

じっ実は、先週から入院しています。しっしかも、贅沢なことに個室、かっ金がぁ〜。


メインページへ 過去の日記へ

メール下さい。 [email protected] 楽しみにしてます。


ポストペットはこちら[email protected] へどうぞ。

このページの最終更新日は Dec 2, 2000 です。



This page hosted by Get your own Free Home Page