HESBY号♪ ウェストコースト トラべログ (from Los Angeles 特別増刊号?)

週末、ロサンゼルスへ1泊2日のドライブ旅行に行ってきました。SFへ引っ越して来て2年3ヶ月ぶりのLAはアメリカ生活を始めた
私のふるさと?でもあります。限られた時間の中で私のお気に入りを総check!大急ぎで回って 見て 買って 食べた(笑)レポー
トをお届けします。

バーニーズニューヨーク店内 BARNEYS NEWYORK
ビバリーヒルズにある「バーニーズ・ニューヨーク」。欲しいモノが見つかるお店。笑
良質で末永く愛用したいモノ、世界中からセレクトされたおしゃれなアイテムは、
単に流行を追うだけでなく、バーニーズらしさもミックスされて展開されます。ファッ
ション雑誌を見るよりも楽しくて参考になるディスプレイも要チェック!
←2Fから3Fの様子。2Fはチェルシーパッセージとレディスフォーマル。チラッと写っ
ているのは「ジル・サンダー」。3Fはレディスカジュアル&シューズ。カラフルでかわい
い冬の小物たちもてんこ盛り!(セール中♪) 欲しいモノだらけだったァ〜(笑)
中央にあるこの階段は 天井からの自然光によりとっても明るい。オープンで広々
とした店内では 時間をかけてじっくり見て回ることをお勧めします!
今回のお買い物、まずは1Fのアポセでイソップのリップクリーム。BNYでしか売って
いるのを見たことがなくて・・1本15ドルとリップクリームにしてはお高いですが(笑)
コレはいいです!唇しっとりすべすべ♪荒れともおさらば!手放せない一品です。

HENRY CUIR
@ BARNEYS NEWYORK

正面エントランスを入ってすぐ左側に設けられている HENRY CUIR(アンリ・クイール)のコーナー。真っ白い壁にちょこんと並べられ
たレザーアイテムたち・・・かわいらしさも更に引き立てられて見えて、血が騒ぐというか何ていうか・・・笑 「ここにあるのは全て欲し
いっ!」と、ここでも(笑)思わず言い放ってしまった私の気持ち・・・分かるでしょ?
アンリ・クイールのコーナー アンリ・クイールのデザイナーである ヘンリー・べグリンが、BNYのために
デザインしたレザーアイテムたち。ショーケースにはキーホルダー、ウォレ
ット、カードケース、書類ケースなどのレザー小物、バッグツリーには小
旅行などに持って行きたいバッグたち、コーナー手前のテーブルには レ
ザー帽子(←赤とイエローです) オットマン?(クッション?)そして後ろ
の棚全部、クイールのバッグです♪影に隠れて残念ながら見えないの
ですが クイール用のディスプレイボディもあって そこにはなんと!かわい
らしい“縄跳び”が引っ掛けてありました。<売り物かしら?
前に手がけていた「ヘンリー・べグリン」から一転したとはいえ “べグらし
さ”は今もなお引き継がれています。私の大好きなアンティーク・コレク
ティブルたちは実際使われていた古いものだけど、クイールの作品は古
くはないけれど コレクティブルに似た懐かしさが感じられるんですよね。
何度見ても「やっぱりスキだわ〜♪」と再確認し、既に持っているアイテ
ム1つ1つを更に“私らしく”使い込んでいこう♪という気持ちにさせてく
れる、私にとっては最愛なるブランドです。
アンリ・クイールの日本語サイトはこちら♪→ 英語サイト♪→
クイールのお財布♪ SFに住んでいるとなかなかお目にかかれないクイー
ル・・それもあってでしょうか、一目ぼれしてしまった
お財布、思い切って自分へのご褒美(何の?笑)
としてgetしちゃいました。べグの黒に続く色モノ第2
弾です。この赤にイエローのステッチにクラッと来ちゃ
ったのよ〜♪
ベンジャミンという名前がついた2つ折りのお財布。
広げると縦16cm 横24cmとかなり大きめです。カ
ード入れが10枚分、深めのポケットとお札入れも
いつもメモやらチェックなど イロイロ入れてる私には
嬉しいサイズです。<ちょうど折るとポストカード大
って感じかな。外に付いたコイン入れにはおなじみ
クイールのプレートとビーズ(イエロー)が♪自転車
の刺繍は
車輪がブルーボディはホワイトハンド
ルがブラウン
というキュートな組み合わせ。<もちろ
ん全部見せてもらって選びました。レザーの質感も
これまでのべグとは違うので、今後どう私色に染ま
って変化していくのか とても楽しみだったりします。
→カード入れ左下にクイールとBNYのロゴがイエロ
ーカラー(♪)で入っています。

ヘンリー・べグリン オンリーショップ HENRY BEGUELIN @ MELROSE PLACE

ビバリーヒルズのお隣、ちょうどウェストハリウッドとメルローズの間くらいにある閑静な住
宅街 メルローズプレイスにある「ヘンリー・べグリン」のオンリーショップがこちら。一軒家
に招かれたような店内には ググッと大人っぽい♪フェミニンなアイテムが並んでいます。
レザーアイテムに加えて、ウェアも充実。ホームグッズも取り扱っています。
ここカリフォルニアにはメルローズプレイスの他 マリブにもショップがあります。また高級デ
パート「ニーマン・マーカス」でもバッグコーナーにて ヘンリーべグリンのバッグを少し置い
ています。ヘンリー・ベグリンのウェブサイトはこちらからどうぞ。→
とっても小さなお店なので、車からだと探せません・・・きっと。笑 通りに面したガラス窓
に描かれた、おなじみの?
▲▲▲▲▲▲が目印です!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
おまけ?ロサンゼルスで絶対外せないところ♪(笑)

ゆっくりゆっくりよぉく味わって・・・笑 ■ここを越える韓国BBQはやっぱナイ?「SOOT BULL JEEP」!
LAに到着した日に駆け込んだ(笑)韓国焼肉屋さん。既にこちらでもご紹介済みですね。
SFでも人気と言われるお店には行ってみたものの、私的にはまだココは越えられてないんだ
なァ。笑 大好物のネギサラダの味付けが少々変わったよーに思いますが(笑)チョーウマで
す。2人して久しぶりの焼肉に思わず涙がちょちょ切れましたー。笑 あ、そうそうお店のすぐ
隣に10台ほど停められるパーキングが出来てました。私たちは「ここは早めにっ」と午後5時
半頃に行ったのですが、パーキングもお店もガラガラでやっぱ大正解♪<その後すぐ満席!
あぁ、これ(←)を見るとまたよだれが・・・っつか もー恋しくなってマス。次回も到着した日に
食べにいきまっす。コレ決定!(笑)
←ここでの定番はカルビとタン!OB beerも1本だけグピッ♪(ぷっはー♪) あーおいち。笑
こってり♪ウマい博多ラーメン! ■ウマいっ!「新撰組」の博多ラーメン♪
LAに住んでいる人なら知らない人はいない!ってほど有名な博多ラーメン「新撰組」 ここも
よぉく行ってました。「っらっしゃいませー♪」の威勢のいいスタッフの方の挨拶も気持ちよくて、
スキなんだよなァ。一見シンプルに見えるラーメンですがこのスープ、病み付きになるウマさで
す。麺のかたさ、味の濃さ、油の量を3段階で選べ、もっちろん替え玉(95¢)もアリ!
こってりとした濃厚スープにこのネギの量!(ネギ好きな私。笑)博多ラーメン+一口餃子の
Aセットが7.25ドル、ラーメン+高菜チャーハンのCセットが7.75ドル。(←共にこちら)高菜チ
ャーハンにはチャーシューもゴロゴロ入って しっかりしたお味と焼き飯もグー♪ホントここはウマ
い、安い、早い、で花◎モンです!あぁ、SFにも出来てくれないかなぁ、新撰組!(笑)
2015 W.Redond Beach Blvd. #C, Gardena  310-329-1335
何でも揃う、日系スーパー、マルカイ ■会員制の日系スーパー、「マルカイ」で買い出し!
新撰組の近くにある日系スーパー「マルカイ」。<いつもこの2つはセットで行ってました。笑
年会費10ドル(毎月のフライヤー代)を払ってまた会員になって カードはSFに住む友達にも
貸してあげようと思ってたら 何と嬉しいことに1ヶ月会員(1ドル)が出来てるではないですか。
これなら毎回1ヶ月会員でいいな。<この場合受付カウンターでなく、そのままレジで伝える
だけでOK。ちゃんと会員カードも発行してくれます。
倉庫のような店内にはこのように懐かしい日本の食材、生活品などが山積み!以前に比
べたら若干値段が上がったよーな気もしますが(笑)品数も多いし(車で来てることだし)欲
しかったモノをあれこれカートへ。SFの友達にも「何か買って来るものな〜い?」と電話。笑
帰りに無料で配布されている日本語情報誌もガッポリもらって・・・。<こちらも友達用。笑

 
2004-01-22

 Home* 

Hosted by www.Geocities.ws

1