春はすぐそこ♪ SF&BA Times*タイトルロゴ  Home* back numbers* <<

 Vol.6・Sunday, 17 Feb, 2002
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 Nobuko's Best Shop Guide 〜超好み!センスの良すぎる ステキなアンティーク家具ショップ〜 ★★★★★
奥のショールーム。どの家具も超ステキなのです! Santa Cruzの隣町 Soquel でかわいい家具やさんを見つけました!これまでアン
ティーク家具ショップというと、店内に所狭しと置いてあるところが多かったのですが、
こちらはショップ名通り “倉庫”だけれどもショールーム風にディスプレイされ 大きな
お部屋!という感じ。とにかくかわいい!センスが良すぎる♪・・・ 今まで見た中で
ダントツNo.1
、すっごく私好みのショップなのでした!(実はまだ興奮中?笑)
アンティークのカントリー家具、建築用材などを中心に扱うこのお店には 見つけて
来た家具をレストアする工房もあり、手前にはその順番待ち?の家具もいっぱい
並んでいます。大草原の小さな家、オルソン婦人のお店に置いてありそうな 店舗
用のガラス・ショーケース付きのカウンターや、私の憧れのフレンチドア、大きなテー
ブル・・・これからどんな風に生まれ変わるのかな?と思うと、もうワックワク♪
長い年月でにじみ出た味や 素材の良さを更に引き出し、手入れされた家具たち
は ←このように 雰囲気が伝わりやすいようにアンティークやコレクティブル(もちろん
こちらも販売)と共にディスプレイ。かわいいのに甘すぎないカントリー、他ではあまり見かけないような家具が多いでしょうか。それ
ぞれテイストが違っても統一感があって、まるでインテリア洋書の1ページのよう・・・!(住み着きたい、マジに!笑)
いつか6人用ほどの大きなダイニングテーブルが欲しいし、イス、カップボードやチェスト、それからアイアンのベッドフレームも・・・と、
家具となると欲しいモノだらけ。(夢) このショップと出会って、ここで何か選びたい♪(絶対!)って思っちゃいました。ステキなイン
テリア・カラーでまとまっていて、とっても居心地もよかったです。また見に行きたいな〜♪
のぶちゃんのキッチン check!かわいいジャンク♪もいっぱい。ペンダントライトも似合ってます! 見た瞬間 かわいい♪を10連発?してしまった
お店のキッチン!シンク前上に並んでいるのは
皆さんのマグ?手作り風の見せる収納には コ
レクティブルも混ざって・・・センスの良さがここか
らもうかがえます。
右:キッチンの反対側。木製の車輪をテーブル
に。キャビネットの中にはOld Pyrexのボウル類
が入っています。クリーム&グリーンのホーロー
グッズと一緒に、やわらかいライトの下で映えて
いました。奥は明るい裏庭へと続いています。
キッチンの反対側の様子。とってもいい雰囲気でしょう?!
Crawford's Warehouse 〜Country Furniture & Antique Building Materials〜
4401 Soquel Dr. Soquel, CA 95073 пF831-462-1528
OPEN Tue-Sat 11:00〜5:00/Sun ※要アポ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 from my kitchen 5  〜 キッチンでのお気に入りcolor

さて私のキッチンに戻りましょ。笑 今回は大好きなイエローのキッチングッズを
ご紹介。どこへ行ってもパッとこのカラーが目に留まると、とりあえず手に取らな
いと気が済まない私・・。「よ〜し 今日も作りますかっ♪」って気分にもさせて
くれる“イエローマジック?”なグッズたちに日々感謝
感謝なのです。
ホントに小さなお鍋なのです♪ちょっと揚げもの、にも便利! イエローものはどんどん増え続けます・・・笑
かわいいアメリカンファミリーのスケール♪ “見せるストック”にも大活躍!
ル・クルーゼのハンドル付き小鍋はフリマで見つけたもの。サイズ14 まな
板はアイケア(2ドル)、パイレックス・イエローはビビッドで大好き!スパチュラ
はル・クルーゼ。
スケールも黄色に・・笑ストックしてるトレジョーの缶詰。
              ...anyway, I love Yellow !!
 Hesby in the... #006
あったまるにゃ〜♪とろけそーだにゃ〜♪

SFに来て気づいたこと・・・へすびーはヒーターが
大好き!朝晩 リビングにあるガスヒーターをつけ
ると ↑この通り。燃えちゃうんじゃないかッ?って
くらいに接近。離してあげてもズリズリと・・・笑。
空気口をジッと見つめたり、ここで仰向けになっ
たり、目を細めてウトウトしたり、と気持ち良さそ
うです。
「れいぞうこのうえでもだめにゃときは、ここでしん
からあたたまるのにゃ♪(ふにゃ〜)」

さてこのヒーター、リビングとベッドルームの間にあ
る 高さ170cm(幅は↑)のドデカなもの。かなり
古そーです。<コレクティブル?(笑)室温調節
がスイッチになってて、種火がボッ!とつくしくみ。
その威力はものすごく、あっという間に部屋が温
まります。先日、くつろいでいたら、いきなり この
巨大鉄板カバーだけが前に転倒!(爆)ネジが
ゆるんでいたためでしたが、んもぉー、ビックリ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
editor's note...
こちらSFは、少しずつ春めいて来たでしょうか。空気がちょっぴり冷たく感じることもありますが、日中の日差しは
まぁまぁ強いかも。早くもキャミソールにコットンスカート、サンダル姿の人も見かけました。<男性だと短パン+T
シャツ・・・こちらはいつでも見ますね!笑 寒がりな私も少しずつモコモコ脱出中です。でも、やっぱりマフラーは
外せないなぁ。<アクセントにもね♪ あぁ、春物も見に行きたいな〜、欲しくなっちゃうかな?それではまた!
go to Home*
Special thanks to Tema thanks Giving*

San Francisco & Bay Area Times* Sunday, February 17, 2002
Hosted by www.Geocities.ws

1