雪だるま作りたい・・・ SF&BA Times*ロゴ  Home* back numbers* <<

 Vol.4・Sunday, Jan 13, 2002
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ボクのめ、てんになってるにゃ。 ...and Hesby says,A Happy "MEOW" year 2002 !

さぁ、2002年がスタートしました!・・・って早くももう半月が経とうとしてますが、皆さん、いかが
お過ごしでしょうか?(日本は3連休のまっただ中ですね!いいなぁ♪) 私たちはSFへ来てち
ょうど3ヶ月・・・ へすびーはこの通り!(んにゃ。笑) バスタブがなくてお風呂に入れられない
のを喜んでおります。※今はペット用・水の入らないシャンプーを使ってる。そして新年早々食
い気満々!SFに来てからはお魚フードも食べるようになりました。「やっぱ、しーふーどだにゃ」
さて!今年はどんな1年にしたいですか?私は“昨年出来なかったことをやる”年!・・にしたい。(なんだそれ?笑) それには
もっとSFでのFWY&車の運転に慣れなきゃな〜 運動もして体力アップ&すぐ筋肉痛にならない身体にしなきゃなー ・・・なんて
他にもまだあるんだけど、いつもののんびりペースでやっていきます〜。(声がちっちゃいぞー!笑) 皆さんもスマイルな1年を!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 yum! yum! report vol.3 
         〜Sunday brunch @ Sausalito
サウサリートでブランチを♪〜
SFからゴールデンゲートブリッジを渡った先にあるリゾート地、サウサリート。ちょっぴり早起きして、
朝のドライブを楽しんだあと、メインストリート沿いのカフェでゆったりとサンデーブランチ♪彼はシュリ
ンプたっぷりのオムレツ、私はベジタリアン エッグべネディクト。オランダソース(Hollandaise sauce:
卵黄、レモン、バター、ビネガーなどで作るソース)がかかったポーチドエッグの下にホウレンソウ、ト
マト、そしてイングリッシュマフィン。朝の一杯☆である、しぼりたてのフレッシュなオレンジジュース&
コーヒーも欠かせません!

窓からの景色も最高♪なこのカフェ・・・なのに、ショップのカードを頂いてくるのを忘れてしまいまし
た。でもメインストリートへ行けばきっと分かると思います!笑 
<次回忘れずに確認してきますっ
半熟たまご系、実は超・超・大好物!なのです♪
ベジタリアンエッグべネディクト$9.25
ホウレンソウ or マッシュルームをチョイ
スできます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こちらが表紙。ポケットに入れて、さぁ、レッツゴー! Where am I ?! (in San Francisco!)

これは出かけるとき必ず持ち歩いているSFマップ。
SF行きが決まってすぐ、とりあえず本屋さんで買っ
たものなんですが、とっても重宝しているんですよ。
←よくある折りたたみ式と同サイズ。中身はオール
カラーで横に広がるじゃばら型。紙もしっかりしてる
ので、パッと取りだしてすぐ見られる!のもいい。迷
子になりやすいダウンタウンでは手放せません。笑
 Hesby in the… #004
おそとのようすはどうかにゃ? でたいにゃー!だしてくれにゃー!(ガジガジ・・・)

「ただいま、にっこうよくちゅうにゃのだ!ここはきもちいいにゃ。」

今のお部屋は足下までの窓がないため、リビングの一角に「へ
すびー・お外観賞席?」を設けました。ブラインドもクリップで留
めてます。日中はポカポカ&網戸にしているので↑こうやってお
外を眺めて・・・ (でもこの後、ブラインドの間に入り込み、また
も怒られたのであった。「こぉらァ、網戸が破れるでしょーッ!」
見やすくてかわいいマップです!ダウンタウン全体と中心地区・拡
大、SF street index、ベイエリア
全体地図(←)、rail transit、エ
アポート簡略地図、また 緊急連
絡先、イミグレ、フェリー案内の
・・・これだけあればまずは充分!
BEST MAP OF SAN FRANCISCO/
SILVER LINING'S BOOKS/$5.95
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
透明ガムテープで底をしっかり補強して使ってます!  from my kitchen 3 〜キッチンにあるモノ・パッケージ編〜

こちらはキッチンに置いている物入れ用BOX。ショップでいっぱい買い物をした
とき、店主のおじちゃんが運びやすいように♪とこの箱に入れてくれたのですが
もうこのかわいいデザインに釘付け状態だった私。笑 サンディエゴにあるビー
ル会社のケースのようです。スーパーやショップのローディングを覗くと(笑)かわ
いいパッケージの箱が転がっていたりするので、時々お願いして分けてもらうこ
とも・・・。解体?して折りたたんでまで持って帰りたいものもあるほど!
←冷蔵庫上に置いている箱。中にはいろんな空き箱が入ってます。笑

下は今よく買っているミルク。パッケージの牛さん(→)、最初はカバかと思って
しまいました。(失礼!笑)こちらはソノマ・ぺタルマ petalumaブランド。地元
方面をドライブしてると、突如現れる巨大看板広告に驚かされますっ。爆
各種ミルクの他、ヨーグルト、へヴィクリーム、サワークリームなどさまざまな乳
製品が揃っていて、カラフルなパッケージにはもちろん・・・カバ?
ミルクは whole milkを選びます。でもこっちのは割とあっさりしてて、薄め?
食べ物関連のケースはかわいいものが多いよね!
コーヒー、ホットココア&ミルク、スープ・・・ 、ミルク大好き★ 思わず笑ってしまったイラスト♪ ぬり絵したくなるっ!
エントランス入って目の前にあったツリー★  editor's note…
 改めまして・・あけましておめでとうございます。新年最初のSF&BA Times*、いかがでしたでしょうか。
 <ちょっと試運転? 今年は以前から秘かに進めていた企画も何とかスタートさせたいし(ただ今準備
 中)、NYCも更に元気いっぱい&楽しく運営してまいります。2002年もどうぞよろしくお願いします♪
 
←季節はずれ?なんて言わないで!2001年のニーマン・マーカスのクリスマス・ツリー。(お見事♪)

San Francisco & Bay Area Times* Sunday, January 13, 2002
Hosted by www.Geocities.ws

1