apartment*room
お部屋カタログ 2002

Apt.# 2
1bed room(
1LDK築年数:60年(1940s)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

KitchenDining room
元気の素はここから!のキッチン
Hesby in the kitchen!
こちらはダイニング側。
お休み中のGEさんにもキッチングッズが入ってる。笑
Good Morning!
Good Morning! 朝のひとこま。

More? お部屋カタログ up!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
Living room
まだ作りかけ、のリビングルーム
全室南向きなので、1日中明るいリビング
ルーム。壁一面の大きな窓がお気に入り。
天気のいい昼間はサウナ状態?になるの
で窓を全開にして心地よい空気を通して。
今はTV、テーブル、ソファ、キャビネットしか
なくて、がら〜んとしてます。モノであふれて
キッチンとは対照的!
こう見ると、家具の配置(向き)は前のとこ
ろと同じかも・・・笑。

リビングの広さは 約20m2
TVの横に無理矢理?電話機も置いてます。笑
昼間はへすびーの運動場になってる・・・ エントランス付近。収納がないので シュー
ズラックを置いて。段差になってるので ドア
を開けた、←ここから土禁です!笑 
ガラスのキャビネットは高さがあるため 置き
場所に悩みました。キッチンから離れてるの
で、鑑賞用コレクティブルなどを入れていま
す。キャビネット上の☆ライトは定位置を探
し中。
カーペットはライトオリーブ系のグレー。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
PC desk @ bed room
こちらもまだ作りかけ、のPCデスクまわり

ベッドルームの窓側に置いているPCデスク。
昼間はホント明るくて、気持ちよくコンピュー
ティング出来ます。先日、やーっと(笑)モニ
ターを買い換えて、デスク上もスッキリさせま
した・・・と言っても またジワジワ?と小物た
ちが占領しつつある・・笑。べグのステーショ
ナリー、コレクティブルのHOT&COLD栓、そ
して昔 Oliveでは定番雑貨として何度も登
場したブラウンの時計。ギャルソンの香水は
ディスプレイ用のダミー。ペーパーウェイトとし
て使っています。カラフルなポストイットはGE
のクリア・リフに入れて。
NYC編集長デスク!
キーボードは引き出し式になってるので便利! へすびーもこのデスク上が大好きで、よくウロチョロするので
プリンターetc.はカバーしないと・・・。これまではプラスチック
バックをカットしたのを被せていたんですが、昨夜、余ってた
シーチング布で簡易カバーを作りました。アメリカに来て初
のチクチク手縫い。アイロンで仕付けして 端を直線縫いし
ただけなんですが、まぁ満足・・な出来です。疲れたぁ。爆

ベッドルームもまだまだ未完成。デスクまわりも寂しいくらい
?シンプルな感じです。(←) ピンナップボードもどう置こう
か考え中で今は床に立てかけてます。
収納力抜群のデスクにも だんだん味?が出てきました。イ
エローのパイプ椅子&ライトもアイケアのもの。
←この手前にワイヤーのドキュメントラックを置いています。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

Bathroom

まずは天井部分から・・・笑
プレートボードが大好きであちこちに・・・ 小さな窓だけど 日当たりのいいバスルーム。
まずは天井部分?からお届けしましょう。笑
ちょうどこの真下がトイレ。造り付けの棚には
最上段にバスティッシュをストック。Ivory ソー
プのプレートは立てかけてるだけです。この棚
ではよくコレクティブルの撮影もしています。
その横のキャンディ・シャンデリアは私の手作
り。お子様用ビーズで作った お粗末なモノで
すが(笑)昼間はキラキラ☆となかなかかわい
いんですよ〜 <キャンドルはつけたことナシ。
こちらからのアングルは初めてですね。→
ちょうど洗面台から見たところで、奥がキッ
チン、暗いところが廊下。<ただ今廊下の
電源が故障中でライトが点きません。笑
アメリカではバスルームを使用していないと
き 開けっ放しにしておくのが一般的です。
バスルームのドア、枠、棚は昔からのオリジ
ナル。何度もペンキで塗られたあとがとても
いい味になっています。昔はキッチン・リビン
グ&廊下の間にもドアがあったみたい。
それから壁にはとても大きな鏡があります。
バスルームからキッチンを見ると・・・


to be continued... ただ今撮影中!また差し替えるかも・・・?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
last update : 2004-2-18
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
お部屋カタログ番外編?(引っ越し前)はこちら

お部屋カタログ 2001(Apt.# 1:前のアパート)はこちら

*おまけ?というか記録*
Apt.#1の前に半年間だけ住んだ LAのアパートとそのお部屋 (アパートのHPより)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
back to Home*
Hosted by www.Geocities.ws

1