NYC臨時増刊号

スナップで綴る、私の“日本堪能”記録♪

Home* about NYC* Part.2*

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2001年1月号 Part.1

高さ1m弱の“困ったちゃん”だるま?

ゆぅ〜きぃやこんこん

7ヶ月ぶりの日本!2週間の滞在中に2度の大雪が♪
横浜では20cm近くの積雪。吹雪?の中、庭で念願の雪だるまを作りました。
目は抹茶と梅のキャンディを埋め、鼻はヘアケアグッズのキャップ、口は枝で。
おなじみのGAPマフラーを巻いてハイポーズ☆ <無表情・・・(爆)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

これが噂の機内食、ビビンバ!

大韓マークもかわいい!持って帰りたかった〜♪ さて、今回利用したエアラインは、KEこと大韓航空♪(3年ぶり3回目)
私にとって時差ボケ率が高いKEですが、実はお気に入りのエアラインでもあります。きれい
な機内、きめ細やかなサービス、おいしい食事・・♪よく利用するSQと同じ#1☆!
今回初めていただいたのが、このビビンバ!←これが食べたくて乗ったようなもの!(笑)
国際機内食協会から最高栄誉であるマーキュリー賞を受賞しただけあって、もう超ウマ。
陶器のボウルにたっぷり入ったナムルに、ごま油、チューブ入り・ピリ辛コチュジャン、ホカホカ
ごはんを入れ、よ〜く混ぜます。退屈な機内でこういう作業?、ちょっぴり感動です♪
お口直しにもピッタリな即席わかめスープも、乗務員の方がその場でお湯を入れてくれます。
行きも帰りも、ペロッと平らげてしまいました!このコチュジャンは機内でも販売しています♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


夕暮れ時の東京タワー

真下から見上げたのは初めてでした・・・

澄みきった冬の夕空に、ライトアップされた東京タワー。とってもきれいだったなぁ♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

すっかり定番!ミッチー☆と行く、東京・散策♪

  前回は自由が丘をじっくり回ったミッチー☆ツアー。さて、次はどこへ行くのかな♪
  今回のスタートは目黒駅。目黒といえば、母方の実家があるところ。最近は全然行ってないのでとても懐かしい気分に
  なりました。祖父母との思い出がいっぱい♪の大好きな街です。

スタッキングマグもかわいいよね〜!バスに乗り、通りを行くと閑静な住宅街の中にステキなショップ、カフェがちらほら見えてきました。
天気も良いので私たちも途中下車して歩くことに。
たまたま通りがかって見つけたコレクティブルを扱うショップ!たくさんのファイヤーキング、オールド・
パイレックスが陳列されていました。しかしこの日はお休みだったみたい。残念!ドアのガラス越しに
写真を撮らせてもらいました。<記念♪ ショップ名も分からなかったこのお店、いつかまた行って
みたいなぁ♪と思いました。 
← Beady Antiques 03-3713-9822 (第2・3月曜休)

ボリュームたっぷり♪そのまま代官山まで移動し、まずは腹ごしらえ!
「カフェのごはん」にも登場しているTOM'S SANDWICHへ♪
アンチョビとポテト&ベーコンのサンドウィッチを仲良くシェア。
(私たちの基本!笑) 飲み物はヨーグルトドリンク。(私)
近々NY旅行をするというスタッフの方のおしゃべりを聞いて、
思わず声をかけてしまった私たち。(笑) 楽しいランチタイム
のひとときを過ごしました。もちろん、お味も最高☆


和風な?洋風な?目黒、代官山、恵比寿、渋谷・・・あちこち歩き回りました。おしゃべりしながらだと、どこへ行く
のもあっという間。疲れない!(笑)
新宿ではBNYへ行く前に、KIHACHIイタリアンへ。この“白胡麻のブランマンジェ”は、香り高
い白胡麻の風味とフレッシュフルーツ+つぶあんの組み合わせが絶妙!なんておいしいの?

つゆだくッ!って言ってみたかった。<でも苦手なの〜!ラストは自由が丘!さて、夜は何を食べようか?ということに
なり、2人の意見がピッタリ合ったのが、吉野屋の牛丼☆
牛丼(並・たまご入り)に豚汁、男性客に囲まれながら(笑)
いただきました。ウマかった!

それから、すぐ近くのスタバへ移動。おしゃべりは止まらない!


お肉やわらか、味ジューシー♪ さて、こちらは別の日にミッチー☆と行った焼き肉やさんでのスナップ。
最近話題になっているというお店、「牛角(ぎゅうかく)」です。
焼き肉といえば、あのLAにある韓国BBQへミッチー☆と何度も行きましたが(笑)、
うぅ〜ん、やっぱり日本の焼き肉も最高にうまいッ!お店も女性同士でも気軽に楽し
めるように・・と、おしゃれな感じです。お肉はもちろん、お野菜もおいしかった〜!
そして何と言っても日本のビールにピッタリ!ジョッキでゴクゴクッ、ぷは〜っ♪
思わず「ふぃえぇぇ!(意味不明な奇声?) うんまーッ!」と叫んでしまった私。(吠?)
※2日酔いはこの時ではありません!あれはお家でちょっぴり飲み過ぎたもの。(笑)

食べ物の写真がやたら多い・・・。まだまだ続くのだ!こちら。 >> 2001年1月号 Part.2



2-6-2001

Hosted by www.Geocities.ws

1