NYC臨時増刊号
かたろぐじゃぱんロゴ
スナップで綴る、私の“日本堪能”記録♪

2006年 春号 vol.1

ANA NH007 to NARITA 行って来ました ニッポン!今回のエアラインはANA。
というのも先月 国際線就航20周年を迎え、新型機の
B777-300ERを導入したばかり。ここは是非乗っておか
ないと♪ということで。笑 <大の飛行機好きなので♪
←SFO(サンフランシスコ国際空港)のG101 搭乗前。
せっかくの新型機なのに、1/4しか見えてない・・・(汗)

雨続きだったサンフランシスコですが この日は雲ひとつ
ない青空が広がるいい天気。成田へはプレミアムエコ
ノミーで。24席あるうち5人だけだったので、ゆったり&
リラックスで超快適でした。
新しくてきれいな機内。→
premium economy
ANA original 1st MEAL 2nd MEAL
ANAときたらまずコレ!エコノミークラスでサーブされる日本酒、空の上善如水。20thのナフキンも記念にパチリ☆
鱈のマッシュルームクリームソース 温野菜&パスタ添え、シーフードサラダ、お蕎麦。もちろん蕎麦以外は完食!
野菜のシチューリゾット風。とってもおいしかったですよ♪器類もかわいらしくて(特に↑のカップ)気に入りました。
各シートで楽しめる機内エンターテイメントも充実しているANA。話題の洋画の他、私のお気に入り 「男はつらいよ」「ウォレスとグル
ミット・野菜畑で大ピンチ」や 「NANA」など。またANAのおしゃれなウェブサイト ANA Latteから ザ・ムービーと題してのオリジナル番
組も良かったです。特に今回の特集はSFだったので、とても興味深かったです。エコノミーでも楽しめるANA SKYMASTER 2は 観
たい映画を好きなときに観られ、一時停止なども自由に出来ちゃうシステム。そのお陰で?機内では一睡も出来なかった私・・・笑。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

日本で見たもの、食べたもの、行ったところ ダイジェスト!その1。

ボブオ@ニッポン!(笑) 日本でも超大人気♪スポンジボブ!
ボブオがいっぱい! 東急ハンズ、ロフト、ソニプラなどあちこちで見かけたのが、ボブオ(笑)こと
「スポンジボブ・スクエアパンツ」のグッズたち。どこもこのように大きなコーナ
ーが設けられ ボブオグッズがてんこ盛り!「ちょっと本場アメリカよりも品揃
えがいいんじゃないの?」って感じです。私も早速?携帯ストラップやハン
ドタオルなど、アメリカでは見かけないグッズを自分へのお土産に買っちゃ
いました。笑 <タオルなんてMade in JAPAN だもんね〜♪
朝日新聞で見かけた映画の広告。→ 吹き替えなのかな?ボブの声がど
んな感じなのかすごく気になります。笑 
ボブオムービー

こちらはANAのカウンター かっこいいエレベーター 羽田空港へ・・・
ちょっと用事があって羽田まで。昨年改装され新OPEN
した空港はとってもきれいで、おしゃれな雰囲気に。
平日の午前中だったのでこの通り、空港カウンターもす
いています。レストランやショップ、ゲートへ向かうエレベ
ーターもかっこいい。ランチは空港内にあるお寿司屋さ
んでいただきました。お値段もお手ごろでおいしかったで
す。お寿司屋さんの画像は後ほど・・・(笑)
こちらも定番?・・・食べたもの@お家編!その1。
じゃぱんではもうおなじみの食べものではありますが、やっぱりはずせません!(笑) 左から飲むヨーグルト。東急ストアのあじさい野牧場
の飲むヨーグルトは濃厚&クリーミーでウマかった。
緑茶カテキン入りのたまご。毎度、日本のたまごの黄身の色には驚かされます。笑 
コンビニで見つけた、煮たまご入りのラーメンおむすび、ねぎ塩豚カルビむすび。ネーミングだけでもぉよだれが・・・。
飲むヨーグルト。大好物です! おいしいたまご おにぎりもいっぱい種類があったよ 一風堂のインスタントラーメン インスタントでも食
っておけっ♪(笑)の
ラーメン。こちらは一
風堂さんのとんこつ。
食べたもの@お家編
は まだ続きますぞ。
地元・横浜を拠点に、ショッピング&食べ歩き。笑
お出かけは毎回横浜が中心。<最寄の元町、関内、桜木町(みなとみらい)、横浜駅周辺。もう毎日出向いたね。横浜そごう内に
あるロフトは、東急ハンズ横浜店の次(笑)に好きなお店です。頼まれたコスメや自分のお弁当用グッズなどを購入。
高島屋の近くで
開催されていた北海道物産展。「北海道、行ってみたいなぁ♪」なんて思いながら いろいろ物色。実はこーいうのも大好きなんだよね。
乾物は軽いので、お土産にもBESTなのです。
お腹がちょっと空いたら、休憩がてら回転寿司へ。好きなものをちょこっとだけ食べる・・
もちろん、握りたてがおいしいから、その場でオーダー!
アメリカン雑貨を扱うかわいいショップへ。ここでは友達へのお土産をgetしたよ。
おなじみ、黄色のショッピングバックもお気に入り♪ 北海道物産展! オーダーがメインなので、そんなにお寿司は回ってなかった・・・ FKなどもいっぱいあったよ♪
お寿司屋さんの前で・・・(固?)
サンプルもおいしそう!? こちらは回転しません。笑 大好きなお寿司。日本に住んでいた頃から好きだった
けれど、離れるとね、もぅ身体がお寿司を欲してプルプ
ルきちゃうんだよね。笑 こちらでは「こんな不味い寿司
があるのかっ?」なんて経験もあるので(ホントですっ)
まず食べたかったのが“日本で食べる”お寿司でした。
←写真右は 羽田空港にあるお寿司屋さん。『鮨は
魚に旨いと書く。だからすしはうまい』だって。納得。笑
あんなに食べてきたのに もう日本のおいしいお寿司が
恋しくなってる私・・・はぁぁ。(写真を見てため息?)

>> 2006年 春号 vol.2

HOME

Hosted by www.Geocities.ws

1