 |
MacsenseからiMac/PowerMac用拡張キーボード
|
Go2Mac.comのNoBeigeによれば、MacsenseブランドからiMac/PowerMac用USB拡張キーボードが発売されたとか。以前はiMac
DV SEやPowerMac G4に似合うグラファイトだけだったようだけど、今回はiMacの5色バリエーションも加わり合計6色となっているようだ。
[Go2Mac.comの記事]
NoBeigeが試したところ、外見はとても良いのだけど、同キーボードを利用する時に発せられるノイズは大きめなので、静かなオフィスで使うと同僚にいやがられるかもしれないという評を掲載している。
Macsense製周辺機器は日本ではMacletが扱っているという話を聞いているけど、このキーボードは今のところ同サイトで掲載されていないみたい。
ちなみにPierreはiMac DVやPowerMacに標準で用意されているキーボードに決して満足していないけど、代替キーボード候補で良いものが見つからないので、継続して使っている状態。キータッチと優秀なデザインを両立できないものだろうか? 現在ちょっと興味があるのはFILCOのi-Fruitというヤツだったりする。MacsenseやFILCO製のキーボードを実際に使っていらっしゃる方がいれば、是非使い心地をBBSかメールで教えてください。
[追記]DANBO@Macお宝鑑定団さんより教えていただいたところによれば、Macsenseのキーボードは日本市場では株式会社ゲートより5月13日に発売開始になるという事。こちらでは既にユーザーもいるようなので、てっきりもう発売開始されているものだと思い込んでいた(ドジ、何が感想をお聞かせくださいだっ!→自分)。もちろん本サイトを読んでくださっている方の中には米国在住の方もいらっしゃると思うので、“既に手に入れたぜ”という方がいれば、是非報告をよろしく。
|