99/09/27
■お宝ヌードでリカちゃん降板!!
東スポ、週刊宝石等でで報じられた「リカちゃんの声優大野まりながヌードになっていた」件で、タカラは大野まりなをリカの役から降ろすことを決定した。思わぬ所で影響が出てきてますよ!! 渡辺由美子さん!! こう言うの、アニメ誌では報じられないんだろうなあ…
川内康範先生も、月光仮面くんの宮村優子の過去を知って、激怒したり… しないか。
しかしそれはともかく、私らはこう言った暴挙を許してはいけないのだ!! そんな事を一々上げていたら、脱いでくれる声優さんが減るじゃあないですか!! 駄目駄目そんな事!! 山本麻里安は早く脱げ!! メイド服着ている場合じゃないぞ(AX参照)

愛してるよ☆りなりん 掲示板より


●ろすい 題名:まりなさんからの伝言です… 投稿日 : 99年9月19日<日>02時43分
リカちゃんの仕事を離れることになったそうです。

まりなさんは、このことを皆さんにお知らせしなくてはならないけれどご自身では書き込めない状況なので、私から報告してほしいと手紙で依頼してきたのです。
いつまでまりなさんのリカちゃんを聴けるのかは不明ですが、今のうちにしっかり聴いてあげてください…。

そんな話もある一方で、テレ東系で10/5から放映されるアニメ「地球防衛企業ダイ・ガード」に出演が決定していますのでお楽しみに。AXの記事にキャストが出ています。

まりなさんも「私は負けません」と手紙に書いていらっしゃいました。心機一転して頑張ってほしいものです。そして私達も頑張りましょう…皆さんも応援よろしくお願いします!!


◇参考サイト アイドルデビュー CGリカちゃん
◇本人サイト 大野まりなだっちゅ〜の
*とか言ってたら本人じゃ無いみたい。他のリンクページを見たらそう書いてあった。でも、あのページだけ見ると本人だと思うよな、誰でも。ややこしい。


99/09/27
■これぞオタクの生きる道
いつもの渡辺由美子さんのサイト。9/22の日記をご覧下さい。


99/09/26
■キバヤシ!! 恐怖の大王の正体は『恐怖のダイ(エー)、王(監督)だったんだ!!』

99/09/21
■柚木涼香
柚木涼香と草地章江って、日テレの深夜番組「シネクラ」にレギュラーで出てたのね。今見て驚いた。
で前回の続きですが渡辺由美子さん。裸になるならなるで若い方が良いと思うのです。大野まりななんて、あの時脱いで正解でしたよ。今の体型ではちょっと躊躇しちゃいます。例えば、脱ぐなら若いウチに脱いで、写真に記録して、一般に公開するならそれは10年後でも言いわけです。
今の体型が崩れない内に撮影しておいて、30代〜40代になって発表してもそれはOKだと思うのですね。今だったら椎名へきるとかそろそろ危ないので、撮影だけはしときましょうよ。山本麻里安もかかずゆみも栗林みえもおみまゆも島涼香も、20代前半のうちにまず脱げ、と。発表するのは10年後で良い。ただ30過ぎてから脱いでも価値は無い。
とにかくアイドル声優と呼ばれている方々はことごとく脱いでおけ。
10年後アニメ界なんてどうなっているか、誰も想像が付かないのだから。

99/09/18
ゲームショーのコスプレはなんとかならんか
今回不思議だったのは、コスプレの着替え室が一般に開放されて、業者以外のコスプレが推奨されていたと言うね。しかもコミケと違って禁止事項が緩くて、長物とか尖った物もOKらしい。まあ知ったこっちゃ無いけどトラブルが起きたらCESAは責任取れるのだろうか? そうでなくても悩ましげなコスプレが点在してて、少年少女に悪影響を及ぼすのでは?と言う点だよ。一応子供も居るんだからさ。任天堂のイベントはもっと小学生ターゲットで健全な感じがするのに、CESAのゲームショーは一種、歌舞伎町というか歓楽街に来てしまった印象があるのはどうしたもんか。

!「アイドル雀士をつくっちゃおう」壁紙


99/09/17
東京プレイステーション2ショー

ps2パンフ行ってきましたPS2発表ショー。なんか凄い人だかりでほとんど近づけませんが、謎だった「電線(仮)」とか見られて感激!!って何じゃこりゃ?? バカゲー??
 あと「ポポロクロイス物語III(仮)」が、キャラクターを3Dモデリングで生成し、リアルタイム・トゥーンシェーディングで2Dぽく表示していたのが興味深い。アニメキャラゲーのある方向性を示しているのではないかしら。
「グランツーリスモ2000」なんかもあったけどあんまり驚きは無かったなあ…。DCの「ソウルキャリバー」が凄かったせいか?
本体のPlayStationマークの謎も判明!! 縦置き横置きどちらにも対応できるように、なんと回転するのだ!! COOL!!
まあ なんだかんだ言ってもどうせ同時発売のソフトは数そろわないモンだし、ソフトのラインナップを見ても大手が妙に慎重なのが気にかかる。「FF出します!」「ドラクエ出ます!」「飯野賢治は居ません!」と大々的に発表するだけで、DCの息の根を止めることが可能なのに。
とは言いつつ、PS2はそのゲーム機(と暫定的に呼ぶが)自体よりも、CATV網と言うインフラを含めた環境を、総合して考えなければ意味がない。それが始まるのが2001年。21世紀のエンターテインメントをSONYは掌握しつつあるのだ。
「プレイステーション2ではCATV網を利用してコンテンツを配信するなど,著作物,複製物の定義について,将来的に大きな変化が起こるかもしれない」
◇他の話題
ドリームキャストとゲームボーイの連動
あとこの辺適当に見ておいて下さい。
なんか業者日なのに、グッズ関係の売り上げが凄そうなんですけど。君たち何しに来てんのかね?? つーかゲーム関係不調なのかキャラグッズに望みを託す会社が多くて辟易。 こことかこことかこことか。
参考↓

速報 物販コーナー情報!! [ 名前:アニキャラ編集部] 1999/09/18/00:27:45
 ゲームショー速報として、とりあえず物販コーナーの17日に行って得てきた情報を掲載しよう!! これをチェックして、ゲームショーへ急げ!!

●○角商店 KADOKAWAメガ☆ショップ
 ここでなんといっても目玉なのはナデシコグッズ! 午前中売りきれ必至なのは、複製原画(テレカ付)Aタイプ、Bタイプで各4,800円だ。それから、ナデシコカチャポンも会場についたらすぐやりにいこう! 1,000円で、5回ガチャポンが引ける。引替え券が出たらナデシコオリジナルテレカがもらえるぞ!! 他にもTシャツ(新商品)Aタイプ、Bタイプ各3,000円、元祖るりまん(饅頭)1,000円、テレホンカード(新商品)2タイプ各1,200円も見逃せない。○角商店では、他にも、エヴァンゲリオングッズ、オーフェングッズ、リンググッズをそろえているぞ。とにかくナデシコファンは急いで角川ブースへゴーだ!!

●スクウェアはFFコレクション
 スクウェアブースでも18,19日はそうとう混雑が予想される。人気注目グッズは、FFコレクションの「ゴールドキャストVI」(3,000円)、「メタルキャスト トンベリ」(2,400円)、「メタルキャスト クラウド」(2,400円)、「メタルキャスト エアリス」(2,400円)だ。そしてFFVIIIの「シルバーネックレスRINOA'S」(13,000円)なんかも人気となりそうだ。また「クロノクロス」グッズも要チェックだ!!

●コットンタウンブース
 いちおし商品は、「SUPER ROBOT WARSα」の壁掛け時計(2,800円)、Tシャツ2タイプ(各3,000円)となっている。それから「メモリーズオフ」、「シスプリ」関係のグッズも見逃せないぞ。

●コスパショップ
 ガンダム、ダクラム、ザブングル、ボトムズなどのREA-RISEシリーズTシャツ(各3,900円)はかっこよくて推薦アイテム。「トゥルーラブストーリー」のテレカも数量限定発売だから、早めにゲットしよう。

●エニックス
 ドラクエ関連商品も扱っているが、ここで売りきれ必死な人気アイテムは、「まもって守護月天!」の商品。特に新作のテレカ(6)2枚組(4,000円)、テレカ(7)ケース入り(1,500円)、バックライトパネル(7,000円)は限定品なので午前中にチェックしよう。

●フェイス
 17日にすでに列をなしていたのが、1回1,000円の福引。これは1等は「レイアースアンカットシート」「神威アンカットシート」「火魅子伝〜恋解〜セル画セット」から1点、2等には「神威テレカ」などが選べるという豪華福引となっている。はずれたら何度もトライするファンの姿もみられたぞ。

●NECインターチャネル
 午後にはすでに売りきれとなっていたけど、「センチメンタルグラフィティテレカ」(4,000円)、「With You〜みつめていたい〜テレカ」(1,500円)など、ぜひゲットしたいアイテムが多数あるぞ。




■チバレイ出産 臨月チバレイ

「ありす in サイバーランド」や「ジュウレンジャー」でおなじみのチバレイが、13日(月)の午前2時19分に、男の子を出産しました。予定より5日ほど早かった。
彼女の会社のチェリーベイブサイトではおめでとうメッセージが書き込まれている。チバレイは『名前は、まだ秘密です。まぁ、まだ一般人なので(笑)。』とか言っているが、そのうち一般人じゃ無くなるのだろうか??
☆追加:凛くんっていう名前になりました。

■平成12年3月4日とは考えたな

ps2 ■BizTech
■日経エレクトロニクス
■ソフトのラインナップ
うーん…サン電子の「上海」ってPS2の機能を最大限に生かして作ってバリバリにリアルな麻雀パイを生成するのか??

ps2 tool ■SEGA BBSの反応も前程じゃないね
■SEGA BBSその2 こっちもね



■東芝・AKKY問題まだまだ続く
TOSHIBAサポート関連掲示板 改
東芝のアフターサービスについて

■柚木涼香の過去
LESSON永椎あゆ美の最新情報を知ってますか?
ヌード画像
声優ネタばっかりだけど
「エンジェルリンクス」の主役を担当したのは、柚木涼香ですが、「ビーストウオーズ」のナビ子ちゃん時は永椎あゆ美と言う芸名。その彼女がかつて「角松かのり」って芸名でヘアヌードになっていたから興奮物。
どうですか渡辺由美子さん!! ってそればっか(^^;)
まあ役者として売れない時代は、何かと収入が大変らしいですからね。松井菜桜子だって「GORO」で脱いでたし、大野まりな(麻生ひろみ 左の写真)も千葉千恵巳もぶんか社発行「未然」で前科有り。宮村優子にいたってはアレですから。最近の子は、キャバクラ・お水系で売れない時代を過ごすのも珍しくはない。そう言えばコスプレイメクラにも「声優志望でーす」なんてプロフィールが上がってたりするんだよな。
渡辺由美子さんの9月13日の日記でお返事を頂きましたわ(^^) 
 自分が世の男心の代表をするわけではないですが、幼少の頃から「得した!!」感つーのはあると思うんです。普段見えないパンツが見えちゃあ喜ぶのと同じ感覚。普段見せない、見られない物に何故か男心は反応するらしいのです。宮村嬢のAV(と言われる物)だって、神田や秋葉原でどこでも買えちゃう現状では、別に嬉しくも何ともない代物に成り下がってますし。ってそれは違うか?(もっとも宮村嬢は、例の事件の頃から芸風を変えてしまって、自分の好みとはかけ離れていますが)まあ30前後の女性が、全く性交渉無しって世の中でも無いし、そう信じているファンがいるってのも驚きですが。
まあそれとは別に、美味しい思いしている子安武人には「死を!」って感じですけど。

■参考サイト 永椎あゆ美の部屋 <<女優 永椎あゆ美(旧芸名 角松かのり)本人による手作りのホームページです。これで私も、インターネット・アイドルの仲間入り!?秘蔵写真の公開や、コラム、出演映画の紹介など、また皆様からの質問にも直接お答えしていきます。内容も随時新しいものに変えていくので、お見逃しなく! >> ←現在は存在しません。 残念。


コスプレVマガジン??
そんなものがあったとは…しかしここのページもなあ…
あなたのPC汚染度チェック
ソフトバンクの編集部で、はやっているらしい。
自分は『あなたは 156.55% コンピュータに汚染されています。』
だって…

■やっぱSEGAだよ…
Dreamcastついに米国上陸:雷雨の中を長蛇の列
Dreamcastで一部のゲームがうまくロードできない?
■声優の子安武人がファンや同業声優喰いまくり

子安love噂の真相に写真入りで! さあ、声優雑誌、アニメ雑誌でどうあつかうか! どうですか渡辺由美子さん!! つーか7月12日の日記、つい最近読みました。(^^;)

■山本麻里安が所属するアイムエンタープライズ
ボイスサンプル等
山本麻里安応援ページ
山本麻里安応援ページ
麻里安プロフ
だって菜々子の日なんだも〜ん

まあ子安武人と言えば、昨年「Weiβ kreuz」の原作者として、また現在も同様な別のプロジェクトに関わっている。原作料の印税管理のためか、はたまたギャラの件でバオバブともめたのか(伝聞)、事務所バオバブから、子安担当のの美人女性マネージャーを引き連れて新会社を設立。そこの社長兼声優なのであるから、愛人の一人や二人(マネージャーも含めて)有りっちゃあ有りだし。表に出てないだけで不倫・離婚・乱交の話は、声優界では珍しくもない。まあ、子安の事務所に記事の差し止めを出来るだけの度量が無かったのが敗因か。しかしこれからはこうやって、声優もスキャンダル報道の目に晒されて行くわけだな。

■<参考サイト>声優噂の真相



Hosted by www.Geocities.ws

1