見出しなみに注意


<切腹自殺>スイスの多国籍企業オーナー 日本製の短刀で

 出ました、日本刀ネタ。しかも切腹! ハラキリですよ! ハラキリをしたのがどうやらスイス人ということで、日本趣味ここに極まれり、って感じ。
 ニュース本文にも、短刀で切腹したとあり、このスイス人もよくわかっていらっしゃる。なぜなら、普通、日本刀という名前からイメージされるような長い刀では切腹はしないから。惜しむらくは、介錯をしてくれる人がいなかったことか。
 って待て! よく見ると、日本製の短刀とは書いてあるが、日本刀とは明記していないな。日本刀じゃないの? 正宗じゃないの?

 

 ニュース本文  5月23日 毎日新聞

 登山服や冬物衣料で有名なスイスの多国籍企業エベレストのオーナー、ヨハン・ハインリヒ・ミュラー氏(49)が自宅マンションで死亡しているのが見つかり、23日までに行われた検視の結果、短刀を使った切腹自殺と判明した。遺体は娘が21日の夜に発見。そばに刃渡り約30センチの日本製の短刀があった。



[見出しなみに注意へ戻る]

Hosted by www.Geocities.ws

1