見出しなみに注意


カラオケ「マイウェイ」に拍手して2人死傷

 拍手するとなぜ死傷するのか? マイウェイはどうからんでくるのか? どうも“狙った”タイトルっぽいけど、見てみた。
 本文によると、マイウェイ熱唱→ばかにしたような拍手(と、きっと野次)→なんだてめぇ→ズドン。ということのようです。
 まぁ、酔っぱらいどうしのけんかと思っておけばいいのでしょうが、なんで、フィリピンの学生は拳銃とか持ってますか?


 ニュース本文  2月20日 CNN.co.jp

 マニラ郊外のカラオケ店で、21歳の学生が歌ったフランク・シナトラ「マイウェイ」の熱唱に対し、皮肉な拍手喝采をしたフィリピン人2人が学生らとけんかになり、1人が殺され、もう1人が大けがを負うという事件があった。現地紙が18日報じた。
 死傷した2人はけんかのあとカラオケ店を出たが、その後、学生に待ち伏せされて銃で撃たれた。犯人は逮捕された。
 同様のケースで、やはり1人が死亡する事件が昨年11月にもマニラ北部で起きており、フィリピンのカラオケ店では、トラブルを避けて「マイウェイ」を曲目からはずす動きが出ている。

 

[見出しなみに注意へ戻る]

Hosted by www.Geocities.ws

1