見出しなみに注意


ブッシュ大統領、一時失神 食べ物をのどに詰まらせ

 この時期に老人がのどになにか詰まらせて窒息と言えば、あれしかないでしょう。そう、もち! そういえば今年はそんなニュース見てないなぁと思ったら、ブッシュ大統領がやってくれました。「おじいちゃんたら、おぞうにばっかり食べてるからですよ。」なんて言われたりしたんだろうか。
 ニュース本文によると、アメフトの試合を見ながら、お菓子を食っていてのどにつまらせたそうだ。なんだつまらん。しかし、そこはさすが、アメリカ大統領。すぐさま医療チームがすっとんできて緊急治療にあたったんだろうな。しかし、これで死んだりしたら笑い事じゃ済まなかったところだけど。

 

 ニュース本文  1月14日 asahi.com

 
ブッシュ米大統領が13日、ホワイトハウスで食べ物をのどに詰まらせ、一時意識を失った。AP通信などが報じた。
 ホワイトハウスのリチャード・タブ医師によると、ブッシュ大統領は同日夕方、ローラ夫人とともにアメリカンフットボール・ナショナルリーグのプレイオフをテレビで観戦しながら、プレッツェル(クラッカー風の焼き菓子)を食べていた。症状は一時的なもので、直後の検診の結果、血圧や心拍数は正常だったという。

 

[見出しなみに注意へ戻る]

Hosted by www.Geocities.ws

1