見出しなみに注意


プリン食べたらカエル出てきた 新潟の工場で製造

 ブームが去ったあとにやってきた、異物混入系ニュース。しかし、カ、カエルって! どうやったらそんな状況が生まれるんだろう?
 中華料理屋などで食事すると、よくハエとかが入ってたりするけど、そして、私はそのことをそんなに気にしないけど、市販のパッケージされた食品に入ってたら確かにイヤだな。
 ニュース本文によると、親会社が森永らしいんだけど、このプリンは、森永ブランドで売ってたのだろうか? まったく、雪印といい森永といい、今度はタピオカの中にカエルのたまご入れるとかしろ。とか思っていたら、なんとタピオカガエルという名前のカエルがいるらしい。どうでもいいけど。


 ニュース本文  9月19日 asahi.com

 新潟県新発田市の会社員が同市内のスーパーで買ったプリンに体長約4センチのカエルが混入していたことが19日わかった。
 新発田保健所などによると、プリンは新潟乳工業(新潟県長岡市)で製造された。会社員が買った3個1パックのうちの1つで、17日夜に会社員の子どもが食べ始めた時にみつかった。子どもは体調の不調などは訴えていないという。
 このプリンは6日製造分で約1000個作られ、新潟県内全域に出荷されている。製造元の親会社の森永乳業では、苦情はこの1件だけだとして、商品の自主回収の予定はないとしている。

 

[見出しなみに注意へ戻る]

Hosted by www.Geocities.ws

1