見出しなみに注意


眠りを誘う目覚まし時計発売へ セイコークロック

 むむっ、これはひょっとして、朝、起きたいと思って設定した時間になると、子守唄かなんかが流れて逆に寝てしまうというすばらしいグッズでしょうか。目が覚めない目覚まし時計。
 ニュース本文を読むと本当にそんな感じの時計なんだな。実は、寝る前に環境音楽みたいなのを流す時計とかを予想してたんだが。でも、この時計のおかげで、遅刻する人続出だったりしたら楽しいんだけど。

 

[ニュース本文] 8月8日 asahi.com

 心地よい目覚めのために快適な睡眠を−−。セイコークロックは8月下旬に「眠りを誘う」目覚まし時計「グッドスリープ(QM301)」を発売する。起床のためのアラーム音だけでなく、睡眠を促す「いやし」の音が6種類入っている。希望小売価格は5700円。
 赤ちゃんが母親の胎内で聞く音や波の音、エリック・サティのピアノ音楽などを選ぶと、それぞれ約3分間流れ、徐々に音量が小さくなっていく仕組みだ。
 セイコークロックによると、携帯電話の目覚まし機能を使う若者が増え、目覚まし時計の市場は頭打ち気味だという。同社はこれまで大音量のアラームで起床させる時計の開発に力を入れてきたが、「今回は発想の転換」。眠り時計の発売で、市場を目覚めさせたい考えだ。

[見出しなみに注意へ戻る]

Hosted by www.Geocities.ws

1