見出しなみに注意


ルーレット族の男を逮捕 首都高速で93キロオーバー

 いや、“ルーレット族”ってなんじゃい? と思っただけなんだけども。どうやら、首都高速を猛スピードで飛ばしながら、ぐるぐる回るという奇特というか、パワーあふれる生産的な人々のことを言うらしい。私が知らないだけで、わりと一般的な名詞なんでしょうか? でも知らないと、ルーレットする人々だと思うよねぇ。
 ニュース本文を読むと、逮捕ったって、ひとりなのね。そうかそうか、ルーレットの玉よろしく、ひとりで同じところをグルグル回ってるんだ。それって、“族”じゃないのでは? そもそも、それって楽しいの?

[ニュース本文] 5月28日 asahi.com

 首都高速を時速150キロ余りで走っていた「ルーレット族」を、警視庁が道交法違反(速度超過)の疑いで現行犯逮捕していたことが28日、分かった。自動速度取り締まり機を駆使し、待ちかまえたパトカーが車道をふさいで取り押さえた。
 高速道路交通警察隊の調べでは、横浜市保土ケ谷区内の鉄工所経営の男(32)。今月27日午前4時ごろ、江東区内の首都高速9号深川線を時速153キロで走り、法定速度を93キロ超えた疑い。(15:55)

 

[見出しなみに注意へ戻る]

Hosted by www.Geocities.ws

1