見出しなみに注意


マクドナルド(米)、ポテトに牛肉エキス使用で謝罪

 アメリカでマクドナルドがポテトに牛肉エキスを入れていたとかで問題になっているようだ。なんでそんなことで問題になるのかと思ったら、菜食主義者が訴訟を起こしていたのだそうだ。ほー、菜食主義者でもマクドナルドでポテトは食うんだな、ハンバーガーは食わなくても。私なんか、マクドナルドのポテトは油っこくって気持ち悪くなるので、注文しないんだけど。でも、アメリカ人の菜食主義者はそんなポテトだけを食うんだな。
 まぁ、マイクドナルドが謝罪するのは当然というかどっちでもいいんだけど、この手の菜食主義者と名のる気が狂った人々ってどうにかならんのかね? だって、「エキス」だよ? ポテトに牛肉が使われているわけでもないのに。つうか、エキスってなに?


[ニュース本文] 5月25日 Yahoo!ニュース/ロイター

 [ロンドン/シカゴ 24日 ロイター] 米ファストフード最大手のマクドナルド<MCD>は、米国で販売されている同社のフライドポテトに牛肉エキスが使用されていたとして、菜食主義者が訴訟を起こしている問題で、ホームページ上に謝罪文を掲載した。
 ただ同社は、この問題について、”マクドナルドが「秘密裏に」フライドポテトに牛肉エキスを使用し、数百万人の顧客を欺いた”とする原告側の主張を認めたわけではない、としている。
 同社は、謝罪文のなかで、顧客がフライドポテトの調理方法について完全な情報を与えられていなかったと感じたのであれば申し訳なく思う、と表明した。
 同社は、米国内の店舗に出荷する前に、ポテトに加えられた「ナチュラル・フレーバー」が、「牛肉フレーバー」であったことを認めている。

 

[見出しなみに注意へ戻る]

Hosted by www.Geocities.ws

1