見出しなみに注意


オランウータンが特許を取得

 おおっ、ついにオランウータンの知能もそこまであがったか! んなワケないな。気のいい研究者が、オランウータンが偶然やった行為かその結果できた何かで特許をとって、その栄誉をそのオランウータン与えたとかそんな感じの話だと思う。
 と、思いきや。インチキだー。“オランウータン・コンピューターズ社”なのね。タイトルにやられた。ある意味心地よいやられた感だけど。もう、それ以外の詳細はどうでもいいや。

[ニュース本文] 5月11日 CNET Japan

 ワイヤレスのウェアラブル・コンピューターを開発する米オランウータン・コンピューターズ(カリフォルニア州ウェストハリウッド)は今週、数種類の新しい特許を取得した。特許を取得した機器には、手首に装着し、レシートもプリントアウトできるクレジットカード用端末装置などがある。
 ほかにも、『スタートレック』映画シリーズのキャラクターが着用しているのではと思わせるようなものがある。たとえば、シャツの袖に収納でき、さっと手を動かすだけで手のひらに取り出せる電話機や、未使用時にはシャツの中に隠すことができる手首に装着するデジタル・オーディオ・レコーダーなどだ。また、ウェアラブル・ノートパソコンやウェアラブル・カメラもある。
すべてが空想上の産物のように聞こえるが、オランウータンは、すでに特許を取得している製品の市場を見つけ出している。(以下かなり略)

 

[見出しなみに注意へ戻る]

Hosted by www.Geocities.ws

1