見出しなみに注意


モンキーセンターのサル脱走 侵入者がオリ壊す?

 愛知県は犬山市にある日本モンキーセンターのサルが逃げたようですな。集団脱走か! だったりしたら楽しいんだけど、それだったら、今ごろ犬山市は大変なことになっているだろうし、もっと大きなニュースになってるだろうしねぇ。タイトルを見ると、どうやら、サルが自分でオリを開けたワケでもないようだ。
 ニュース本文によると、逃げたのは1匹だけらしい。しかし、誰か人間がカギを壊したらしいというだけで、サルが壊した可能性も否定できないようだ。いいぞ、日本モンキーセンターのサルたるもの、それくらいの気概をもって生きていかなくてはな。今回失敗したからって、負けるな。

[ニュース本文] 5月5日 asahi.comi

 4日午前7時40分ごろ、愛知県犬山市犬山の「日本モンキーセンター」(岩本光雄所長)のおりが破られてニホンザル1匹が逃げ出しているのを、出勤してきた職員が見つけ犬山署に通報した。同日夕までに「園内で猿を見た」との情報が入園者から寄せられたことから、センターでは、捕獲用のおりを仕掛けて、捜索を続けている。
 調べによると、逃げているのは、8歳の雄。2つのおりが破られたほか、テナガザルの飼育室の南京錠が壊されていた。4日午前0時ごろに職員が巡回した際に異常はなかったという。深夜から朝にかけて何者かが園内に侵入して、工具を使って切断するなどしたらしい。同署は器物損壊の容疑で捜査している。(以下略)(09:37)

 

[見出しなみに注意へ戻る]

Hosted by www.Geocities.ws

1