見出しなみに注意

菓子万引し逮捕 オウム麻原被告の長女

 見出しを見たときは、またオウム関連で、反社会的なことが行なわれてますな。
と思ったけど、ニュース本文読んだら、けっこうお涙ちょうだい系の話だった。
 この長女ってのも22才なんだね。22才でお菓子の万引って。まぁ、それはいいとして、たんに麻原の子供ってだけで、新聞ネタになったり、ここのネタになったり、まぁしかたないんだけど、ちょっとかわいそう。がんばってほしいね。なにを?

[ニュース本文] 1月19日 産経Web

 オウム真理教の麻原彰晃被告(四五)=本名・松本智津夫=の長女で教団元幹部、松本美和容疑者(二二)が窃盗の現行犯で警視庁王子署に逮捕されていたことが十九日、分かった。
 調べによると、美和容疑者は十八日午後三時ごろ、東京都北区のスーパーで菓子を万引し、取り押さえた店員に王子署に引き渡された。調べに対し、逮捕事実や氏名などについて黙秘しているという。
 美和容疑者は昨年一月下旬、麻原被告の長男が三女らによって連れ去られた事件の直後、それまで住んでいた茨城県旭村の教団施設を退去した。約三カ月間、女性の元信者らと軽乗用車で九州など国内を“放浪”していた。
 四月下旬には、東京都中央区の路上で交通事故を起こし、車の中にろう城。その際、くだものナイフを隠し持っていたとして銃刀法違反の現行犯で、警視庁に逮捕された。
 美和容疑者は幼いころから母親の知子被告(四二)から、兄弟のなかで差別的待遇を受けていたとされ、連れ去り事件後には、三女らとの対立が強まり、教団が「アレフ」と改称した際にも加入しなかった。今回、万引した際には、同行していた信者などもいなかったといい、孤立していたとみられる。

[見出しなみに注意へ戻る]

Hosted by www.Geocities.ws

1