見出しなみに注意


年賀はがきに手書きの懸賞番号が

 うーん、世の中にはいろいろ信じられないようなことが起こりますな。
 ニュース本文によると、
 原因は、印刷工場の 機械の具合が悪く、くじ番号がハガキに 印刷されなかったためで、とりあえず 鉛筆で番号を記入し、後で刷り直す予定だったものが、 出荷されてしまった
 ていうことらしいんだけど、ていうか、郵政省、しっかりしろよ。
 で、これ文章だけ読むと、ふうん、て感じだけど、写真見るとタマげるよ。タマげる?
 これ、もし何か当たっていたら、有効なんだろうか。切手シートとか。郵政省も、手描きの切手シートを贈るくらいのちゃめっ気が欲しいところだ。

 


[ニュース本文] 1月11日 TBS News i

  今年のお年玉年賀ハガキの 一部に、くじ番号の部分が 鉛筆で手書きされたものが みつかりました。
 番号が鉛筆で手書きにされた 年賀ハガキは、全部で55枚出荷され、 北海道で 実際に販売されました。このうち、買った人からの 連絡などで、3枚が 見つかっています。
 郵政事業庁によりますと、 原因は、印刷工場の 機械の具合が悪く、くじ番号がハガキに 印刷されなかったためで、とりあえず 鉛筆で番号を記入し、後で刷り直す予定だったものが、 出荷されてしまったと いうことです。
 郵政事業庁では、 手書きの番号でも、当選した場合は 賞品の引き替えに応じると 話しています。2001年用の お年玉付き年賀ハガキは 42億枚余りが 発行されましたが、手書きのくじ番号が 見つかったのは初めてです。(11日 11:31 )

other010111.jpg

[見出しなみに注意へ戻る]

Hosted by www.Geocities.ws

1