見出しなみに注意

今月末に人クローンに着手 新興宗教団体が米で

 おおっ。きましたな。いずれどこかが、やることになるだろう、人間のクローンだけれども、こんなにどうどうと宣言しちゃうことはすごい。
 しかも、新興宗教団体が設立した会社! こちらとしては、ちょっと怖いけど、あちらとしては怖いものなしだな。
 アメリカ政府や、市民の反応も気になるところ。
 

[ニュース本文] 1月10日 共同通信ニュース速報

 【ワシントン9日共同】新興宗教団体「ラエリアン」が設立したクローンエイド社の科学責任者が九日、今月末に人の細胞と卵子を使ったクローン胚(はい)づくりに着手すると明らかにした。
 胚づくりに成功すれば、代理母の子宮に移植し、年内のクローン人間誕生を目指すという。胚づくり、子宮への移植とも米国内で行うとしており、同責任者は「健康な赤ちゃんを誕生させる自信がある」と断言した。(中略)
 同社は当初、中米バハマで設立されたが、政府から「望ましくない団体」として追われ、拠点を米国に移した。ニューヨーク州内の大学客員助教授(化学)も務めるボワスリエさんは「米国内でのクローン人間づくりに法的な問題はない」と話している。
(了)[2001-01-10-16:35]

[見出しなみに注意へ戻る]

Hosted by www.Geocities.ws

1