見出しなみに注意


「タイガー独禁法違反で分割」米誌が初夢記事

 タイガーって?
 まさかタイガー魔法瓶のハズはないし。初夢記事、とか書いてあるけど、ひょっとしてエイプリルフールのような、ウソ記事なんだろうか?
 で、本文を読む。
 タイガー・ウッズに分割命令がくだったとかいう、ふざけた冗談記事だった。
 内容は、面白いとも、くだらんとも言えるが、こんな記事を載せちゃうところがすごいね。


[ニュース本文] 1月10日 YOMIURI ON LINE

 タイガー・ウッズに分割命令?――。米司法省は、男子ゴルフ界で圧倒的な強さを誇るウッズに対し、反トラスト(独占禁止)法違反の疑いがあるとして、「タイガー分割」を求める民事訴訟を起こす方針を明らかにした。
 同省のジョエル・クライン反トラスト局長は「彼は不公平なテクニックでゴルフ界を席捲しており、他の選手も優勝出来るように適当なハンデが彼に課せられない限り、試合の半分は『タイガー』、残り半分を『ウッズ』が出場すべきことを求める」との声明を発表し、ウッズによる市場独占の解消に強い意欲を示した…。
 米誌「ゴルフ・ダイジェスト」最新号が、こんなコラムを掲載している。もちろん内容は、真っ赤なウソ。世界のパソコンソフト市場で独占的地位を占めるマイクロソフト社が同法違反で分割命令を受けたことをもじり、ウッズの強さを茶化したエープリルフールもどきの「初夢」記事だ。 (以下略)
(1月10日19:07)

[見出しなみに注意へ戻る]

Hosted by www.Geocities.ws

1