見出しなみに注意


ブロックさんあわや、「スピード」さながら小型機事故

 ブロックさんって誰でしょう? あめりか亭ブロックさん、みたいな人が落語家にいるのか?ていうか、そんな感じの人って、マンガ『美味しんぼ』に出てこなかったっけ?
 ヒントは「スピード」。言うまでもなく、サンドラ・ブロックなんだろうけど、ブロックさん、と言われると、ちょっと違和感。
 それにしても、このニュースのまとめかたはなんだ。なんでもかんでも映画と結びつけやがって。もしも、事故ったのがシュワルツェネッガーさんだったら、「6d」と結びつけただろうし(よくわからんが)、ハリソン・フォードさんだったら、「インディ・ジョーンズ」あたりか?
 でも、マーク・ハミルさんだったら、誰それ? でニュースにならなかったかも。


[ニュース本文] 12月21日 asahi.com

 米人気女優のサンドラ・ブロックさん(36)が乗った小型機が着陸の際、凍った滑走路でスリップし、雪の中に突っ込む事故がこのほどあったものの、ブロックさんは無事だったことが20日、分かった。
  映画「スピード」シリーズで、それぞれ暴走するバスと船に乗っていて助かるヒロインを演じたブロックさんだが、実生活でも映画のストーリーさながらの体験をした格好だ。 (時事)
 (15:56)

[見出しなみに注意へ戻る]

Hosted by www.Geocities.ws

1