幼児向けソフトでキャラ対決

2002年4月4日 19:05

 すみません、一瞬、いけない想像をしてしまったですよ。だって、幼児ソフトキャラだよ? どんな想像だったかはみなさんのご想像におまかせしますが。冷静に考えると、子供向けのソフト(パソコン用の教育ソフト? それともDVDとかのソフト?)で、キャラクター対決が行なわれていると。ポケモンVSドラえもんみたいな感じかな。
 本文を読む。
 キティちゃんディズニーか。我ながらみごとな予想のはずれっぷりだな。加えて、サンリオ対NECでもあるワケだな。というか、お子様にはキティちゃんでも見せとけば満足だろ、ってことでしょうか。親御さんも気分的に安心。
 いや、男ならソフトの内容で勝負していただきたいと思いまちゅ。(←幼児語)

 

ニュース本文

キティちゃんVSディズニー 幼児向けPCソフトで対決


 「キティちゃん」とディズニーキャラクターは、ライバルです−−といっても、幼児向けのパソコンソフトで、キティちゃんのサンリオと、ディズニーと共同歩調を取るコンテンツ開発のNECインターチャネルの販売合戦でのお話。幼児向け知育ソフトは「幼少のころからPCに触れさせたい」という親の教育熱を刺激するので売り上げ増が期待できる。双方とも大人気のキャラなので、ライバル関係は当分続きそうだ。(中略)
 業界の推計では、幼児向けの01年の知育ソフト市場は、全体で年間約30万本が売れた。このうちサンリオとNECインターチャネルがトップを競い合い、両社でシェアの6割強を占める。もっとも、小学生以上向けの教育ソフト市場は、幼児向けの倍以上の規模。両社の担当者とも「よきライバル関係を保って、知育ソフト全体を活性化したい」と話している。

 

white_paper.gif 

[過去の見出しへ戻る]

Hosted by www.Geocities.ws

1