「変な声」あったNGO問題で首相

2002年2月4日 11:48

 なんだかわかりませんな。直訳的に、「“変な声”があった」と、NGO問題に関して首相が発言した、ということなんだろうか。それにしたって、“変な声”って? 変わった音色の声、という意味じゃないよなぁ。アニメに出てくるような。「〜にょ。」みたいな。ははは、そりゃほんとに変な声だ。いや、そうじゃなくておそらく、“理解に苦しむ意見”みたいなニュアンスなんだと思うけど。
 うわー、本文読んでも、意味わかんないよー。これは、asahi.comの記事がわからないのか、小泉首相の発言がわからないのか、それとも私の理解力が足りないのか。

 

ニュース本文

首相、政府見解と違いNGO出席排除で鈴木氏の関与明言

 小泉首相は4日の衆院予算委員会で、アフガニスタン復興支援国際会議へのNGO(非政府組織)参加拒否問題について「変な議員の変な声に田中前外相は気づいた」と述べ、自民党の鈴木宗男衆院議員の関与があったとの認識を示した。そのうえで「(外務省は)鈴木議員の意見を気にしすぎた。反省しろと。だから事務方の責任者も辞めてもらうことにした」と述べ、外務省の野上義二事務次官の更迭は、鈴木氏の影響を受けてきた事務方の引責の趣旨も込めたことを明らかにした。(以下略)

  

white_paper.gif 

[過去の見出しへ戻る]

Hosted by www.Geocities.ws

1