男が日本刀で暴れ一人死亡

2001年9月3日 13:07

 やったー日本刀もって大暴れだ! いや、「やったー」じゃないよな。死人が出てるんだから。でも、こういうニュースでは、ときどき日本刀とか拳銃とか出てくるけど、あるところにはあるもんだねぇ。
 それと、ぜんぜん関係ないんだけど、一番下の「イチローがウエートレス姿に」っていう見出しもちょっと気になる。
 ニュース本文を読む。
 どうやら、不動産の差し押さえに行った、不動産会社の人が返り討ちにあった、というか今ふうに言うなら逆ギレされたってことか。ちょと違うかも。でも普通に日本刀がある家ってどんな家なんだろう? もと武士の家系、日本刀コレクター、鍛冶屋、そしてやくざ系の人たち、ってところか。新潟ってところからすると、なんか旧家みたいな家が多いような印象があるので、武士家系とかかもしれないけど(個人的偏見ですが)、事件内容からして、最後のが可能性が高そうだ。
 ちなみに、イチローがウエートレス姿にってのは、チームメートのいたずらで、ロッカールームに戻ったら着替えの変わりにウエートレスの服が置いてあった、というネタ。イチローは、それを着て帰ったらしい。やるぅ。

 

[ニュース本文]

日本刀を持った男が暴れ、1人死亡 新潟・新井

  3日午前10時50分ごろ、新潟県新井市小出雲2丁目の男性(58)宅で、日本刀を持った男が暴れ、数人がけがをしていると、同宅を訪れていた裁判所の執行官から110番通報があった。男はかけつけた警察官に取り押さえられたが、けが人のうち1人が腹などを刺され、間もなく死亡した。
(中略)
 容疑者とみられる男も左手にけがを負っており、病院に搬送された。同署は殺人の疑いで、男から事情を聴く。
 調べでは、被害にあった3人は不動産関係会社に勤務。この日は差し押さえにあった事件現場の男性宅の明け渡しの強制執行日で、執行官とともに男性宅を訪れ、トラブルになったらしい。

[過去の見出しへ戻る]

Hosted by www.Geocities.ws

1